gh
捜査中に制止を振り切った乗用車に引きずられ、高級腕時計のロレックスが壊れたなどとして、埼玉県警の警察官が乗用車の男性に、時計の修理費約70 万円と慰謝料など計約360万円の損害賠償を求める訴訟をさいたま地裁に起こしていたことが25日、関係者への取材で分かった。 訴状や男性の代理人弁護士によると、警察官は2013年11月、公然わいせつ事件の捜査中、乗用車に乗り込もうとする男性を制止。車が急発進したため、ワイパーをつかんで数十メートル引きずられ両手足にけがをした。 男性の代理人弁護士は「トラブルが想定される捜査で高級な腕時計を装着していたなら、警察官の落ち度だ」としている。 警察官の上司の県警幹部は「個人の問題なのでコメントは差し控えたい」と話した。〔共同〕
海外の反応をまとめました。




・同意する。


・あんた警官だろ?
どうして仕事中にロレックスなんて身に着けていたんだ?


・ほとんどの役人はおかしいから、驚きはない。


・馬鹿げているよ。
彼はオメガを買うべきだった。


・タイメックスを身に着けるべきだった。


・ロレックスを買えるなんて、さぞ給料が良いんだろうね。


・自分の時計を危険にさらした。
自分の仕事の危険性は知っているはずだろ。


・ロレックスにとっては、良い宣伝になった。


・アメフト選手がプレー中にロレックスを身につけるようなものだ。
見せびらかしていたんだな。


・もし記事を読んだら、警官のことを支持するよ。


・もしロレックスを身に着けていたのが犯人なら、警官は弁償するのか?


・セイコーを身に着けておけ。
5倍は強度があるし、壊れたら捨てればいい。


・ロレックスを買えるほど、警官に給料を支払っているのか知りたい。
俺は間違った部署にいるようだ。





・Gショックを身に着けて、不満をタラタラ言うのを止めろ。


・動いている車のワイパーを掴んだなんて狂っているね。
この警官は、アクション映画を何本か見たんだろうな。


・どうして勤務中に警官がロレックスを身に着けているんだよ?
警官が取っ組み合いになる可能性があるだろ。


・日本の警官は、そんなに給料が良いのか?


・だから荒っぽい仕事をしている時は、壊れやすい高価な腕時計はしないんだよ。



http://goo.gl/hd3Fc7http://goo.gl/D7kmHthttp://goo.gl/rNwVIOhttp://goo.gl/UMNYqp

follow us in feedly