df
26日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、2020年東京オリンピックに向けAKBグループ選抜が組まれるという記事を紹介した際、マツコ・デラックスが苦言を呈する一幕があった。
番組では、新潟の新しい48グループ「NGT48」の話題を取り上げた。結成の背景には2020年東京オリンピックで各グループ選抜の「JAPAN48」を結成し、アイドル文化を世界に発信する狙いがあると番組では紹介していた。
マツコはJAPAN48について、「絶対、開会式でやってほしくない」と切り込んだ。さらに「開会式と閉会式に出ないんだったら何やってくれてもいいけど、開会式と閉会式だけは恥ずかしくない物にして」と、本音をぶっちゃけた。
ま た、マツコはオリンピックの開会式・閉会式は規模が拡大しているが、壮大なもので太刀打ちしようとするのは日本のやり方として相応しくないと持論を展開。 開会式は「静寂のなかでやる方が日本ぽい気がする」「(拡大路線は)どこかがやめないと」と提案し、「なんかイヤな予感がする」と締めくくった。(ライブドアニュース)
海外の反応をまとめました。



・AKBのパフォーマンスが見たい。
辛辣な人たちの涙を見て笑う為に。


・世界中が見ている。
ツイートの95%が、「何だこれ?日本って奇妙だな。酷いよ」で始まるだろうな。


・↑公平なことを言うとすれば、誰が歌おうと

「何だこれ?日本って奇妙だな。酷いよ。」とツイートされると思う。

・(スレ主)マツコに賛成。だからこのスレを建てた。
それと、みんなは誰に開会式で歌って欲しいと思っているのか興味がある。
私はMisiaのような本物にスタジアムを熱狂させてほしい。


・↑マーティ・フリードマン!


・答えはもちろん彼女たちに代わって、POLYSICSを起用することだ。
でも現実的には、Exileだろうな。


・↑彼らのことをすっかり忘れていた。
よくぞ言及してくれた。
7~8年前は、彼らの曲を良く聞いていた。


・吉田兄弟は、こういうイベントにぴったりじゃないかな?


・↑国際的な魅力もあると思う。
彼らはWiiのCMに出演していなかった?


・でも、ふなっしーは開会式に出るの?


・↑そうあるべき。
あの黄色い物は、今まで見た中で一番馬鹿げている。


・↑ふなっしーを2020年東京五輪の公式マスコットにするべきだと思う。
東京ではなく、船橋出身なのが残念。





・ デス・グリップスとPerfumeを起用しろ。


↑Perfumeはイイね。
クールなトリオだし、音楽も良い。


・ファンとしては、AKBにパフォーマンスを見せて欲しい。
この5年でさらに進化してほしい。


・SMAPは?


・↑いいや、どちらかと言えば、嵐だろうな。
ここ4~5年、ジャニーズは彼らのことを凄くプッシュしている。


・2020には、きちんとした日本の音楽が必要だ。
大衆向けの酷い音楽ではなくね。
次世代の坂本龍一が必要だ。


・X JAPANは、開会式にピッタリじゃないか?


http://goo.gl/PymzXShttp://goo.gl/Mq4VuA
秋元康氏の東京五輪理事就任に反対する署名活動が始まる(海外の反応)

東京五輪の開会式で歌ってほしい歌手の投票結果をみた海外の反応

フォトショップでマツコ・デラックスを痩せさせる日本人の技術が凄いと海外で話題に(海外の反応)


follow us in feedly