dfd
宴会の席で絶滅危惧種のオオサンショウウオを食したとして、中国の警察当局者14人が停職処分となり、責任者が捜査を受けている。27日付の深セン日報が伝えた。
南方都市報は、一部警察当局者が宴会を撮影しようとしたジャーナリスト3人に暴力を振るったと伝えている。
一部の中国人は、オオサンショウウオを食べると老化防止になると信じているという。
深セン日報によると、宴会が行われた飲食店は無認可で、関係者はオオサンショウウオは養殖ものだったと証言した。(ロイター)
海外の反応をまとめました。



・わお!なんというパーティー!


・率直に言おう。どうして中国の人たちは、そんな変わった物を食べるの?


・彼らが食べない物なんてあるのか?


・何でも口の中に入れようとする人たちがいるのさ。


・中国人には環境に対する尊敬の念が全くない。


・オオサンショウウオってどんな味がするのだろう?
鳥肉と魚が合わさったような感じかな?


・中国にはドーナツは無いのか?


・オオサンショウウオにも家族がいたんだぞ。


・どうでもいいだろ。
彼らが耳を貸すと思うか?


・よほど腹が減っていたに違いない。


・配達してくれるの?


・どうして多くの生物が絶滅の危機に瀕しているのかが分かるね。





・どうして中国人は、絶滅危惧種を食べるのが好きなの?


・絶滅危惧種だからといって、美味しいとは限らないだろ。


・絶滅の危機に瀕していればいるほど、変わった人たちは食べたがるんだよ。


・レストランでポケモンを食べている人を見たことが無い。


・なんて酷い人たちなんだろう。


・中国では、テーブル以外の4本足の物は、もうすぐ絶滅すると思う。


・↑もし動いたら、彼らは食べる。


・素晴らしい。
そろそろ中国政府が、自国民の特別な食習慣を何とかしないといけない。


・中国が面子を保とうとしている。


・野蛮だね。


http://goo.gl/FZjh7Ahttp://goo.gl/bf46Kqhttp://goo.gl/xjomTkhttp://goo.gl/Zz3xb1
日本で発見された人間サイズのオオサンショウウオでけえ!(海外の反応)

(イルカにゴリラ)議論を呼ぶ世界の9つの食材(海外の反応)


follow us in feedly