r
ロイター通信は30日までに、米第7艦隊のロバート・トーマス司令官がインタビューで「南シナ海での自衛隊の活動は将来、有意義になる」と述べ、中国に対抗するため自衛隊が南シナ海へパトロールを拡大することに期待を表明したと伝えた。これに対し、中国は「域外の国は情勢を緊張させることをすべきで ない」と反発している。 ロイター通信によると、同司令官は「この地域の同盟国は日本に対し、ますます(地域を)安定させる役割を期待するようになる」と述べた。 これに対し、中国外務省の華春瑩・副報道局長は30日の記者会見で「南シナ海情勢は安定している」と指摘。米国などに対し「平和と安定を守る地域の国の努力を尊重すべきだ」と述べ、南シナ海問題に介入すべきではないとの考えを示した。(時事通信)
海外の反応をまとめました。



・どこの国が歓迎しないか予想してごらん。


・↑中国?


・↑正解者が出ました!


・記事「中国外務省は、全ての国に緊張を高めるようなことは避けるように呼びかけた。」
↑この喧嘩腰のコメントの拷問さ・欺瞞さがすべてを物語っている。


・つまり、中国対世界ということか?


・日本は東シナ海すらパトロール出来ていないだろ。


・日本はアメリカに協力して、南シナ海に関わるべきじゃないな。


・もしそんなことをしたら、日本は間違いなく中国海軍と衝突するだろうな。


・↑それがまさにアメリカが望んでいることだ。


・何の驚きもない。
アメリカは戦争屋だからな。


・↑ピースキーパーだよ。
中国の乱暴で無法な行為を止める時が来た。


・ありがとう、日本!フィリピンより。


・生徒諸君!南シナ海と呼ぶのを止めろ。
South East Asia Seaというきちんとした英語名がある。


・日本のP1は、米海軍が現在使用しているP8よりもずっと大きそうだ。
航続距離は約3倍だ。





・頼む、実現してくれ。


・これがもっと早く起きなかったことに驚いている。
日本はずっと抑制していたな。
でもちょっと遅すぎるように感じる。
中国の人工島は、造られるのを許されるべきじゃなかった。
既にほぼ完成している。
中国が南シナ海の暗礁を埋め立て、滑走路を建設 フィリピンが抗議(海外の反応)


・これに反応して、中国はロシアのアラスカと北極でのパトロールの増加を歓迎するべきだな。


・これの何がいけないの?
アメリカが日本が南シナ海を飛行することにOKを出したんだろ。
アメリカの懸念ではない。


・ゴー!ゴー!ジャパン!


・フィリピンとベトナムも歓迎するよ。


・どうなるか見てみようぜ・・・。


http://goo.gl/PjX5JXhttp://goo.gl/GI4gebhttp://goo.gl/bW7CG5 http://goo.gl/bwLbomhttp://goo.gl/hLwmj2http://goo.gl/Fc7LhJ

follow us in feedly