hhf
北海道の冬の祭典、第66回さっぽろ雪まつりが5日、札幌市で始まった。主会場の大通公園には雪のスター・ウォーズや世界遺産の春日大社・中門、 フィリピンのマニラ大聖堂など5つの大雪像を展示。郊外の会場を含め200基以上の雪・氷像が家族連れや外国人観光客の目を11日まで楽しませる。 大通会場を飾る約110基の小雪像の大半は札幌市民のチームが制作した。外国の12チームが手がける国際雪像コンクールも祭りを盛り上げる。神奈川県厚木 市から夫婦で訪れた主婦の三橋典子さん(59)は「こんなに細かいところまでつくっていて本当にすごい。近くで見ると雪像づくりの技術の高さがわかる」と 驚いていた。(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


画像
gffgf

hg

ghrtrt


・おお!素晴らしい!
フォースと共にあれ。


・日本はどうして我々よりもクールなんだい?


・これは素晴らしい。
日本の自衛隊が、テロではなく雪と格闘する様子を見ることが出来て嬉しい。
その調子だ。


・スターウォーズには決して飽きが来ない。
1977年からずっとファンだ。


・我々の国では雪が降らないけど、彼らの国では雪が降っていいね。


・彼らはダークサイドを選ぶだろう。


・雪でこれを作ったの?


・感心した。これには感心したよ。





・北海道をずっと訪れたいと思ってきたが、機会がなかった。
日本の中でも、より田舎で、建物が密集していないようだね。


・ライトセーバーを使って彫ったの?


・最高の雪像だ。


・これは素晴らしい。
でも彼らはストームトルーパーではなく、スノートルーパーの雪像を作る最高の機会を逃してしまった。


・ビールじゃないのか。


・サッポロはビールだけでなく地名だということを今日初めて学んだ。


・YES!来週、この祭りに行くよ!


・↑2月11日までに行けよ。
それ以降は、雪像を取り壊してしまうから。


・↑俺は今週の木曜日に向かう。
待ちきれない。


http://goo.gl/IUPbIhhttp://goo.gl/3fXWF7http://goo.gl/I228i2http://goo.gl/3M64WF
海外のクリエイターが描いた封建時代の日本風のスターウォーズ(海外の反応)

日本が侍ダースベーダーと足軽ストームトルーパーのフィギュアを発売するぞ(海外の反応)

興奮の88秒!スターウォーズ・エピソード7の予告編を見た海外の反応(海外の反応)

follow us in feedly