fgg
やはり美人だと、損するよりも得することが多いのは事実のようである。いつも男性から奢ってもらえたり、店で特別なサービスを受けられたりといった声をよく耳にするからだ。そ んななか「美人は食事代タダ!」との看板を掲げ、堂々と美人をえこひいきするレストランが登場して話題を呼んでいる。“食事代がタダにならなかったら、私 は美人じゃないのか!?” ということになってしまうので、よほど自信がある女性しか入店できないのではないだろうか……。(ロケットニュース24)
海外の反応をまとめました。




中国の鄭州(ていしゅう)市にある韓国料理レストラン「済州村」は、1日あたり先着50名の美人の食事代がタダになるキャンペーンを行っている。しかし、店の表にデカデカと「美人は食事代がタダ!」と掲げられては、ほとんどの女性が躊躇してしまうに違いない。

気になる美人の選出方法だが、食事を注文する前に、“美人識別エリア” に置いてある機械でルックスが診断される。まずは機械で客が顔をスキャンした後、顔写真を見た地元の美容整形外科医によって、額の形や目鼻立ちの整い具合が審査されるのだ。

こうして美人に選出された女性は、めでたく無料で食事にありつけるというわけだ。だが、容姿のプロが選ぶだけに、相当の美貌でなければ選ばれないような気もする。

し かし、レストランは表にある「FREE MEAL FOR GOODLOOKING(美人は食事代タダ)」の看板を掲げる許可を得ていなかったそう。条例違反ということで、すぐさま当局からの指示を受け、すでに撤 去済であるそうだ。しかし、キャンペーン自体は続行されているとのことである。(ロケットニュース24)

hh


・かなり気まずい初デートになる可能性がある。


・醜いと言われて、食事代を請求される。
酷い初デートだな。


・財布を持ってきておいて良かった。


・↑一緒に行こう。
夕食代は、私が奢る。


・なんてこと。
私がレストランにいる人たち全員分の食事代を払わないといけないなんて。


・ということは、毎日タダで食事が出来るんだね。


・↑レストランが君の美しさを判定する。
自分で判定することは出来ない。


・まるでホットな人たちが、まだ十分な利益を得ていないかのようじゃないか。


・彼らの美しさの基準を想像してみよう。


・一生分のタダの食事を手に入れるのが待ち遠しい。
私の顔を見たら、彼らは諦めて、他の人たちに気にしないように言うと思う。





・飢えている人、病気の人、貧乏人に食事を与えてやれよ。
美しくて、愚かで、金持ちの連中は、簡単に食事にありつける。


・最近の中国は、革新的だな。
マクドナルドや地元のパブが、同様のプロモーションを開始するのが待ちきれないよ。


・中国には顧客サービスの概念がない。


・見出しには、中国の軽食堂と書いてある。
でも韓国料理のレストランだ。
恐らく韓国人の家族によって経営されているのだろう。


・マーケティングの仕掛けであるはずがない。


・アメリカのクラブでも同じことをしているぞ。
カワイイ子たちは、オープン時に無料で入れる。


・ハハハ。
面白いな。
涙が出てきた。



http://goo.gl/S2CB70http://goo.gl/mfw2vYhttp://goo.gl/KPbP6whttp://goo.gl/1RQHUVhttp://goo.gl/7ybt1Ehttp://goo.gl/h3srxrhttp://goo.gl/0quxMn

follow us in feedly