dfd
JR西日本などは12日、人気映画「ハリー・ポッター」の世界をデザインしたラッピング列車を山陽・九州新幹線で運行すると発表した。14日から来年1月まで、新大阪-鹿児島中央間を走る予定。 ラッピングは新幹線の車両「N700系」の2編成(8両ずつ)に施し、主に土曜日の「さくら」や「ひかり」として運行する。テーマパーク「ユニ バーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ、大阪市此花区)で昨年7月、ハリー・ポッターの世界を表現した新エリアがオープンしたことにちなんで、列車の側 面に新エリアのシンボル「ホグワーツ城」などをあしらった。  JR西は、在来線の新大阪-ユニバーサルシティ間でもハリー・ポッターのラッピング列車を運行している。新幹線と在来線のラッピング列車が新大阪で連絡するダイヤを組み、ラッピング列車を乗り継いでUSJ観光をすることもできるという。(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。




・新大阪駅に9と3/4番線か何かを開くつもりなのか?


・実は何年も運行している。
プラットホームに行くためには、品川駅のお土産屋の隣にある巨大なコンクリートの壁に、フルスピードで走って突っ込めば良い。
心の中の魔法を信じながらね。


・元々のプラットホームの名前を変えないとね。


・ホグワーツ特急よりも速い。


・私が大好きな2つの事:日本とハリーポッター。


・俺の読み間違えだろうか?
土曜の午前中しか運航しないのか?
列車を週に1度しか運航しないシフトは、良くあることなのか?





・なぜなの?
凄く不安な感じがする。


・魔法のようなアイデアだ。


・大阪のUSJにあるハリーポッターのアトラクションが好き。
大阪にホグワーツ城が!USJに「ハリポタ」の世界がオープン!(海外の反応)


・私は、今でもアメリカのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに行きたいと思っている。


・コンセプトは良いと思うけど、外観をラッピングしただけでしょ。
内装は普通の新幹線と同じだから、特別なことのように感じない。


・新幹線にスポンサーのラッピングをすることは、良くあることなんだね?
楽しい!



http://goo.gl/gG7rr0http://goo.gl/1i9fJ0
ハリポタに続き、エヴァと進撃の巨人がUSJの新アトラクションに!(海外の反応)

(面白動画)スター・ウォーズのフォースVSハリー・ポッターの魔法(海外の反応)


follow us in feedly