err
地球には195カ国が存在し、それぞれの国や地域ごとに他の場所ではあまり見かけない食べ物 が食べられていたりします。そんな地域色の強い食べ物の日本代表といえば「寿司」で、海に面していない地域では特に生魚を食べる習慣がなく珍しがられたり するものです。そんな「寿司」をアメリカ人が初めて食べた際のリアクションをまとめたムービー「Americans Try Sushi For The First Time」がYouTube上で公開されています。(gigazine)
海外の反応をまとめました。



動画


・寿司を揚げた方が、彼らは美味しく感じるんだろうな。(笑)


・↑アメリカ人でさえ、油だらけのフライは嫌いだよ。
たまに食べるのなら問題ないけどね。


・↑実は天ぷらの寿司もある。
ベジタリアン用の寿司もあるよ。
私は肉を食べないから、ピッタリ。


・スシは素晴らしい。
君たちは、神の食べ物を食べるに値しない。


・彼らは適切な食べ方すらしていない。


・↑次郎も感心しないだろう。


・醤油をつけなきゃ。
ずっと美味しくなるよ。


・「まるで筋肉を食べているかのよう・・・」
↑肉をなんだと思っているんだ?


・↑公平なことを言えば、調理された肉は筋肉のように感じない。


・アメリカでは寿司を食べることが出来ないのか?
オーストラリアの大きなショッピングモールには、二軒は寿司屋が入っているぞ。


・↑アメリカで、寿司は大きな存在だ。





・私は日本人ではないが、スシは本当に美味しいと思う。
アメリカ人は、守りに入り過ぎているよ。


・アメリカ人って食べ物に関して、とても変わっている。


・彼らが寿司のことを嫌いなんて信じられない。
私が一番好きな食べ物だよ。


・寿司のことが嫌いなアジア人は私だけか?


・ほぼ全員がサーモンを拒絶していた。


・寿司は素晴らしい。
彼らは醤油も何もつけずにサーモンを食べていた。


・マグロは食べてみたいな。
サーモンについては何とも言えない。


・日本人ではないが、生もサーモンは好きだよ。


・どうしてアメリカ人は、サーモンが嫌いなの?
私は大好きだよ。
ワサビは好きじゃないけどね。(笑)
日本でお寿司の弁当を食べた 舌を刺激するこの辛い食べ物は何?


これが日本で約3.25ドルで売られていた(海外の反応)


日本で安倍とオバマが伝説の寿司屋で会談を行ったぞ(海外の反応)

これがカナダの1500円寿司食べ放題だ(海外の反応)

アメリカ人「行きつけの日本&韓国料理レストランの寿司バイキング」(海外の反応)

ラーメン寿司ロール?アメリカ人が生み出した奇妙な寿司が海外で話題に(海外の反応)

「寿司職人にサーモンとハマチの腹身を薦められた」(海外の反応)

外国人「シカゴのお寿司食べ放題に行ってきたよ」(海外の反応)

アメリカ人「日本人の祖母の為に、感謝祭で巻き寿司を作ってみた」(海外の反応)

外国人「みんなが好きな寿司のネタは何?」(海外の反応)


follow us in feedly