ere
午前8時6分ごろ、三陸沖を震源とする震度4を観測したやや強い地震がありました。この地震により、岩手県沿岸に津波注意報が発表されました。
 津波の到達は午前8時半、岩手県沿岸と予想されていて、津波の高さは最大で1メートルと予想されています。場所によっては津波の高さが予想よりも高くなる可能性があります。気象庁は海岸付近に近づかないよう呼びかけています。(TBS 17日08:44)
海外の反応をまとめました。



・誰も傷つかないことを祈る。


・無事でいてくれ。
神よ、日本を救ってくれ。


・Oh,no・・・またかよ。


・日本は不死身だ。
世界一力強い国だ。


・君のことを思い、祈っているよ、日本。


・きっと大丈夫だろう。
俺を信用してくれ。


・神よ、どうかご慈悲を。


・津波警報は出たのか?


・何の驚きもない。
4つのプレートが繋がっている地震大国だ。
毎日のように地震が起きる。





・これ以上、日本に深刻だダメージを与えないことを祈るよ。


・もうやめてくれ、日本の人たちが全員無事であることを祈る。


・また環太平洋火山帯か。


・岩手県に津波注意報が発令された。


・日本に神のご加護を。


・断層がストレスを解放しただけなら良いが・・・。


・みんなが安全な場所に避難すると良いけど・・・。


http://goo.gl/g30uMehttp://goo.gl/3zIdnF

follow us in feedly