gg
サザビーリーグ(東京都渋谷区)は18日、ニューヨーク発のハンバーガー「Shake Shack(シェイクシャック)」の日本での展開を行う契約を結んだと発表した。2016年に1店舗目を東京にオープンし、2020年までに10店舗の展開を計画している。日本では、シャックバーガー、シャックカーゴドッグ(ホットドッグ)、フローズンカスタード(アイスクリーム)などのメニューを展開する。さらには、米国同様にビールやワインなども提供する予定。<価格は未定だが、米国と同程度の価格帯になる見通し。「Shake Shack」は2004年にニューヨークに1号店を出し、現在、世界9カ国で64店舗を展開している。サザビーリーグは「Afternoon Tea」や「Flying Tiger Copenhagen」などを展開している。(ロイター)
海外の反応をまとめました。




・私がこの星で一番好きなハンバーガー。


・それなのに、LAにはいまだに一軒もない。


・↑真面目な話、どうなっているんだ。
俺はトルコのイスタンブールで見かけたぞ。
それなのに、アメリカの大都市圏であるLAに一軒もない。


シェイクシャックは、素晴らしい。
クウェートで食べたことがある。
バターで炒めた巨大なマッシュルームも上にのせる。
フライドポテトも美味しいよ。


・4時間ほど前に、ボルチモアにある店舗を通り過ぎた。
まるでクラブみたいだったよ。狂っている。
そんなに美味しいのか?
熱狂を産み出しているから?
自分で試してみないとな。


・2時間待ちの行列のキューを出して。


・↑ただ新しいという理由で、狂っているほど人気が出る新しい店を私は避ける。


・↑原宿のギャレッツポップコーンの列は、短くなったか?


・↑まだだよ。
オープンしてどれくらいだ?
2年以上経つ?





・数年前にロンドンにも出店した。
今では、一番好きなハンバーガーチェーンになった。
ファストフードにしては、とても高いけどね。
俺からしたら、日本のモスバーガーに適うものなどないよ。


・ゴーゴーカレーの拡大に対しては、こういう反応こそ適切だったと感じる。
Go Go Curry!このカレーが1000円だぞ!(海外の反応)


・長期的に見ると、どれくらい上手くいくのだろうか?
ニューヨークのシェイクシャックには、日本人観光客がたくさん来る。
おそらくツアーガイドやテレビ番組が宣伝しているからだろう。
確かに良いハンバーガーだが、アメリカで絶対に訪れなくてはいけない場所ではない。
物珍しさが無くなったら、どうなるかな。
とはいえ、日本ではいまだに
クリスピー・クリーム・ドーナツが流行っているからね。


・シェイクシャックがオープンした時に、私はニューヨークに住んでいた。
行列は角を曲がりそうなほどだったが、何とかありつけた。
ニューヨークで一番過大評価されている店だよ。


・↑シェイクシャックは嫌いだ。
私の国にもオープンしたが、まるで食べている様子を見られる場所のようだった。
過大評価されている。


・西海岸には店舗がないから、食べたことが無い。
すごく美味しそうだけどね。
dff


・値段はどうなるのかな?
ミルクシェイクが好きだけど、700~900円も支払いたくない。


http://goo.gl/bdfjwKhttp://goo.gl/QaeaBXhttp://goo.gl/qh6ZkP
米ファストフード大手「タコベル」が日本に再上陸へ(海外の反応)

映像配信のNetflixが日本市場進出を発表(海外の反応)


follow us in feedly