rt
「忍者の日」(2月22日)を知ってもらおうと、甲賀市は17日、観光企画推進室の職員5人が忍者姿で業務を始めた。20日まで。  数字の2と忍の字をかけた「忍者の日」は昨年10月、日本記念日協会に認められた。いずれも「忍者の里」として知られる同市と三重県伊賀市の観光協会などは、認定後初の当日を前に地元をアピールしている。 この日は職員5人が、頭巾で顔を覆った黒や赤、青などの忍者姿でパソコンに向かい、来庁者にも対応。古谷淳子室長は「忍者をPRし、市を盛り上げたい」と話していた。(読売新聞)
海外の反応をまとめました。



・信じないかもしれないが、日本は忍者の日がある。


・もし忍者の祝日があるのなら、もっと突然起きるべきでは?


・忍者にさえ休日が必要だ。


・明らかに、舞台係の日だろ。
bd


・「使い終わったら、手裏剣の取り出し容器を渡してね。」


・アメリカにこういうクールな祝日がなくて残念だ。


・こういうのを見るのって、いつも面白いよね。
日本人を含めて、如何にみんなが忍者を誤解しているのかが分かる。
例えば、黒装束は明治維新が起きるまでは、発明されていなかった。


・忍者ってかっこいいよね。
何百年も続く日本のシークレットサービスだ。
今でも謎に包まれている。


・三重県の伊賀流忍者博物館に行ったことがある。
素晴らしかったよ。
少額の料金を払えば、忍者の格好で歩かせてくれる。
このニュースで、甲賀の露出が増えて嬉しい。






・この話を読んだだけで、良い一日になったよ。
俺も忍者のスキルを持っているぜ!
ハイヤー!


・甲賀の役人が、役人を倒す。
参ったか、伊賀!


・服部半蔵>猿飛佐助。


・彼らは失敗した。
本物の忍者は、姿を見せてはいけない。


・素晴らしい。
別に予期できなかったものではない。
アメリカには、海賊の日がある。
日本に忍者の日があってもおかしくない。


・俺には彼女が見せるぞ。
酷い忍者だな。
h


・日本ってずっと最高だよね。
忍者を祝う日があるなんて。


・じゃあ、サムライの日もあるの?


・日本人は、実は全員が忍者だという俺の説が証明された。


http://goo.gl/MfjpG7http://goo.gl/bvXjS9http://goo.gl/nNJr7Xhttp://goo.gl/UHOrJ3
床下から刀が突然!日本の忍者屋敷の刀隠しを見た海外の反応(海外の反応)

ニンジャの格好をして悪ノリする外国人たち(海外の反応)

「これはサムライじゃない」Mr.ビーンが奇妙なアジアンテイストのCMに出演(海外の反応)

みんなが持つ忍者のイメージって何?(海外の反応)

follow us in feedly