sd
【2月20日 AFP】食品メーカーのカゴメ(Kagome)と芸術ユニット「明和電機(Maywa Denki)」は19日、共同で開発したウェアラブル機器の完成発表会を都内で開催した。同日発表されたのは、マラソン選手のためのウェアラブル機器「ウェアラブルトマト」だ。「トマタン(Tomatan)」の愛称を持つこのバックパック型の機器は、走っている選手にハンズフリーでトマトを食べさせることができるという。カゴメ社員の鈴木重徳(Shigenori Suzuki)さんは、今週末に開催される東京マラソン(Tokyo Marathon 2015)にトマタンを背負って出場する予定だ。明和電機の土佐信道(Nobumichi Tosa)さんは、トマタンよりもコンパクトな「プチ・トマタン(Petit-Tomatan)」も開発している。(c)AFP
海外の反応をまとめました。



画像
hhhh

f

動画



・一体なんだこれは。


・これは恐ろしい...。


・これぞイノベーション。


・もう既にエイプリルフールなのか?


・あらゆる点で不気味。


・人々を驚かせるために造られる日本の奇妙なガジェットが大好き。


・何故なんだ?


・効率性は重要だ。
でもこれは、ただ不気味。


・俺なら普通にトマトを拾い上げて、食べると思う。
一体、世界はどうなってしまったんだ?





・もっと役に立つ物を作れないのか?


・一目見ただけで、「日本」という言葉が浮かぶ物がある。


・故障したら、かなりのダメージを受けそうだな。


・誰も必要としない発明品が、また生まれた。


・どのマラソンランナーも、8キロの重りを背負って走りたいからな。


・全然奇妙じゃない。
何も奇妙なことはない。


・本当に奇妙な機械だな。


・よし、俺も手に入れないと。


http://goo.gl/rcV61Zhttp://goo.gl/BvSeQ4http://goo.gl/OhTL3lhttp://goo.gl/lkgfAHhttp://goo.gl/bkSTw6
マラソンにはトマト!日本に現れたトマト自販機(海外の反応)

ウェアラブル端末を付けた日本の猫をご覧ください(海外の反応)

またあの日本人が奇妙なオモチャを作ったぞ(海外の反応)


follow us in feedly