dffdd
ワシントン条約で保護されている希少なカメなどをタイから日本に密輸しようとしたとして、日本人の男2人がタイの税関当局に逮捕されました。
 逮捕されたのは、いずれも40歳の日本人の男2人です。2人は20日早朝、バンコクの空港でカメ110匹やヘビ21匹、トカゲなど総額150万円相当の 希少動物を生きたままスーツケースに入れ、日本に密輸しようとした疑いがもたれています。このうち、一部のカメやヘビは、ワシントン条約で定められた「無 許可での輸出を禁止する」項目に該当する動物だということです。
 2人は、警察の取り調べに対し「動物はバンコクの市場で購入した。日本で育てて、販売するつもりだった」などと供述しているということです。(20日20:27 TBS)
海外の反応をまとめました。




・もしこういった野生動物の酷い取引を止めたいのなら、どうしてチャトチャック(市場)に行かないんだ?


・タイで拘留して、法の裁きを受けさせろ。


・彼らが捕まって、本当に嬉しいよ。
見せしめにしないとね。
塀の中に長い間入れておけ。


・どうやってカピバラをスーツケースの中に入れたのだろう?


・彼らは動物がどう感じていたのかを知ることになるだろう。
バンコクのヒルトンを楽しんでくれ。


・ケダモノどもめ。
スーツケースの中の動物のことじゃないよ。


・人間たちは、一体どうなっているんだ!
動物たちは、さぞ苦しかったろうな。


・そもそも外来種の動物たちだ。
この2人は、国外に持ち出すところを逮捕された。
タイ国内に輸入した連中を逮捕しろよ。





・可哀想な動物たちにとって良い結果になることを望む。


・本当に日本人なのか?


・↑どうしてそんなことを言うの?


・↑日本人のふりをしたとか?


・多くの動物を絶滅に追い込んでいるのに、どうして奴らは罰を受けずに済むのだ?


・それで密輸しようとした2人はどうなるんだ?
起訴されるの?それとも釈放?


・こいつらは、自分たちがやっていることは問題ないと思ったのか?
素人っぽいし馬鹿げている。


・センザンコウは、害のない美しい動物だ。
もし我々が彼らを救うために何かしないと、もうすぐ絶滅してしまうだろう。


・気分が悪くなる。


http://goo.gl/2xES9Ihttp://goo.gl/Q8n0xOhttp://goo.gl/bgzjdchttp://goo.gl/bE9CdT

follow us in feedly