sgf
東京電力は、福島第一原発の側溝を通じて、高い濃度の汚染水が海に流れ出たと発表した。 22日午前10時ごろ、福島第一原発の側溝で高濃度の放射性物質を検知したことを示す警報が鳴った。東電が調べたところ、21日に採取した水では、1リットルあたり40ベクレルだった値が、最大で7200ベクレルほどに上昇していた。東電は、警報が鳴った後、海につながる排水口の弁を閉じ、汚染水の移送作業なども停止したが、少なくとも港の湾の中に高濃度の汚染水が流れ出したとみている。 今のところ、タンクや配管からの汚染水漏れは確認されておらず、東電は、汚染水がどこから側溝に流れ込んだのか調べている。(日テレNEWS24)
海外の反応をまとめました。



・未来の世代は、俺たちのことを嫌うだろうな。


・どうしていまだに、東電がこのショーを演じているんだ?
奴らは間違いを犯して、日本人と世界に対して安全について嘘をついた。
日本政府にも責任がある。
東電が無能だと分かった時から、彼らが原発事故の処理を引き継ぐべきだった。


・雨が降るたびに起きていることだと確信している。


・太陽光発電が、本物になる必要がある。


・でも原発は、安全でクリーンなエネルギーなんだよ。


・↑きちんとしていればね。
地震地帯で、予備電源が簡単に水に浸かってしまう場合は、安全ではない。


・きちんとすれば、何も問題は起きない。
フランスを見てみろ。


・トリウム原発をググってみて。
核兵器に転用されないから、資金が出ない。


・俺たちを全滅させてしまうことに、俺たちは十分な注意を払っていない。


・地震に悩まされる場所に原発を作るなんて、完全に狂っているように思える。


・彼らは、止め方を知っているのか?


・俺たちは、もうおしまいだよ。





・北半球の魚は食べるな。


・彼らのいう事は、何も信じない。


・日本よ、汚染水漏れを止めてくれ。
もう既に海は十分に汚染されている。


・そもそも誰が海の近くに原発を建てようと思ったんだ?


・↑設計上、原発には冷却のための水が必要だ。


・想像できるか?
俺たちの目に触れるのは、氷山の一角だけだ。


・新しい原発って、以前よりも安全になったのかな?


・これから日本に起きる地震の可能性ってどうなんだろう?


http://goo.gl/LO0bCehttp://goo.gl/2oEYRxhttp://goo.gl/JWZniV

follow us in feedly