fg
旧正月の休暇に入った中国から、観光客が日本にどっと押し寄せてきた。円安に誘われて、東京や大阪などで「買い物合戦」を繰り広げている。大勢の中国人観光客が欲しいだけ買っていく。だから土産物でいっぱいのスーツケースや段ボールの数もすさまじい。ひとりひとりがこれほどの数の荷物を持ち込んで、帰国時の飛行機の中に収まりきるのだろうか。(J-CASTニュース2月19日(木)18時19分)
海外の反応をまとめました。




・とても一般的なことだよ。
毎年、日本に行く中国人の友人がいる。
私も日本は休暇に最適な場所だと思う。
くだらない反日感情を持たない中国人にとっては、両国の緊張は関係ない。
政府同士の問題だからね。


・↑多くの旧植民地は、植民地支配者たちが行ったことを忘れるか、少なくとも前に進む。
一方の中国共産党は、日本の残虐行為を持ち出すのが好きだ。自分たちの残虐行為については、都合よく記憶喪失になる。


・中国人と日本人に対する感情は複雑だ。
若い頃から、学校と親から日本を嫌うように教わる。
でも日本の文化のことは好きだ。


・↑ラテンアメリカのアメリカに対する感情と似ているね。


・↑さらに日本文化を称賛する。
日本で地震が起きた後の中国人たちの反応を憶えている。
救援物資を貰うために列に並ぶ様子やお互いを尊敬し合って助け合っている様子を見て、「我々よりもずっと文明的だ!」という反応を見せていた。


・日本は素晴らしい。
多くの人々が買い物に行く。





・中国の観光客は、とても傲慢で失礼だ。


・羊のように群れで押し寄せる。


・今の京都は、上海郊外みたいになっている。


・俺は春節の数日前に、北京行きの飛行機に乗り継ぐために成田にいた。
今までに飛行機の中で、あれほど多くの免税店の袋を見たことがなかった。
全てが大きかった。
豪華な炊飯器とかね。


・週末の銀座は狂っている。
デパートの前には、バスが列で並んでいる。


・私は今、日本に来ている。
中国本土からやって来る観光客は狂っている。
彼らは本当に声が大きい。
ある日、温泉に行くと彼らがたくさんいた。
彼らは叫ぶし、パーソナルスペースに入って来る。
湯は汚くするし、水着で入ってくる女性もいた。
彼らに対してわだかまりはないけれど、もっと良いマナーと配慮が必要だよ。


http://goo.gl/nuInVfhttp://goo.gl/R48AsJhttp://goo.gl/heH0Jfhttp://goo.gl/CgD7N1
春節で押し寄せる中国人観光客にタイがマナーブックを配布(海外の反応)

日本に来た外国人観光客の数が過去最多の1341万人に(海外の反応)


follow us in feedly