htt
ホンダは伊東孝紳社長(61)が退任し、八郷隆弘常務(55)が次期社長に就任することで、一気に経営トップの若返りを図る。ハイブリッド車 (HV)や自動車部品大手タカタ製エアバッグのリコール問題などで2015年3月期に3年ぶりの営業減益を見込むホンダ。八郷氏は逆風の中での船出とな る。 「残念ながら国内では複数回のリコールがあった」。伊東社長は23日の社長交代会見で、最近の経営状況の厳しさに言及した。(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。



・日本ではこういうことが起きる。
他の国では、何も起きない・・・昇進や異動するだけだ。


・やっとか。


・ハラキリはなし?



・フェアじゃない。
ブレーキを作る部署に彼を異動させろよ。


・俺のレクサスも、同じ会社が製造したエアバッグの件で、リコール対象になった。


・良いエアバッグを作るのは難しい。


・ここ数年のホンダは、道を見失っている。
それが大きな損失になっている。
エアバッグの問題を抱えているメーカーは、ホンダだけではない。
一方で、アメリカとドイツのメーカーは、品質を改善させている。


・どうしてホンダが、タカタのエアバッグの件で代償を支払わないといけないのか理解できない。
多くの自動車メーカーも、タカタのエアバッグを使用している。
他メーカーの社長たちも辞任するのか?


・↑日本企業には、アメリカ企業には無い物がある。
何だか分かるか?


・ホンダ車を5年所有しているが、全く問題はない。
これ以上、満足のしようがない。





・切腹以外には、去るしか道が無かったんだろうな。


・これでホンダは、興奮させるような車を造るかな?


・新社長は、ホンダ史上最低の車のラインナップを作り出した責任がある。
最悪な決定だよ。


・デザイン部門をクビにするべきだよ。
彼らの車は、醜い。


・ホンダのF1プロジェクトは、既にトラブルに見舞われている。


・本田宗一郎も墓の下で嘆いているだろうな。


http://goo.gl/W2B6j7http://goo.gl/qSvJVvhttp://goo.gl/8LNkGvhttp://goo.gl/Wi63wH
日本企業が製造したエアバッグが原因で米で大規模リコール(海外の反応)

follow us in feedly