rttt
2015年2月23日、韓国・聯合ニュースによると、第87回アカデミー賞授賞式で、作品賞および監督賞を含む主要4部門を受賞した映画「バードマン」に、韓国をおとしめるセリフが登場するとして、韓国で反発の声が上がっている。
「バードマン」には、主人公であるリーガン・トムソンの娘として登場する俳優エマ・ストーンが、東洋人が経営する花屋の花を指差して「キムチのようにいや なにおいがする」と言う場面が登場するという。(レコードチャイナ)
海外の反応をまとめました。




・キムチは発酵しているし、確かに臭い。
でも私を含めて多くの人たちは、キムチは美味しいと思う。


・いずれにせよ、この映画は酷い。
ヒップスターたちによって、過大評価されている。


・Oh!No!何か言われたぞ!
みんな早く怒るんだ!怒らない?
厳しい少数派が、多数派のふりをしているんだな。


・↑馬鹿げたハッシュタグがあるときは、本当の怒りではない。


・俺は気にしない。
韓国が言うキムチや映画に関する戯言なんて気にしない。
この映画は、良い映画だ。
つべこべ言わずに我慢しろ。


・この映画を見たよ。
気に入った。
その台詞については思い出せない。


・韓国が差別だと不満を言っているが、私には何の影響もない。
こういうことは、韓国の主流のコメディーや音楽では許容されているからね。


・キムチは美味しいよ。
でも特有の臭いがある。


・スウェーデン人だ。
誰かがシュールストレミングは臭いと言っても腹を立てないよ。
事実だから。
シュールストレミング(スウェーデン語: surstromming [sʉ̌ːʂtrœmːɪŋ] スーシュトレンミング)は、主にスウェーデンで生産・消費される、塩漬けのニシンの缶詰。その強烈な臭いから、「世界一臭い食べ物」と評されることもある。(ウィキペディア)

・こんなことで腹が立つのなら、映画を見ない方が良い。





・キムチチゲ大好き。バードマンも大好き。


・キムチは強烈な臭いがする。
別に差別的な発言ではない。
みんな不満を言うのが大好きだね。


・↑韓国人を怒らせないものなんてあるのかな?
最近耳にする韓国のニュースは、誰かや何かに対して腹を立てているというニュースばかりだ。


・最近の韓国は大変だな。
この映画にベイマックスにザ・インタビューだ。


・↑韓国人にベイマックスが何の影響を与えているんだ?


・↑日本の旭日旗が、ベイマックスの中にたくさん登場するんだよ。
rer


・「ザ・インタビュー」のことを韓国人が怒るのは理解できるが・・・。
でもベイマックス?
いつかディズニー映画が戦争を引き起こすかもね。ハハハ。


・誰かを怒らせないで映画を作る事って不可能なのか?


・物議を醸すような話じゃない。次のニュースは?


・腹を立てるのが好きな連中がいるんだよ。
腹を立てる為の言い訳を探しているんだ。


http://goo.gl/8xfdeuhttp://goo.gl/XXTBj9http://goo.gl/AmntDj

follow us in feedly