hg
イギリス王室のウィリアム王子が26日、初めて来日し、2020年のオリンピック・パラリンピックの会場予定地を東京湾から船で見学したり、日本の伝統的な庭園で茶の湯を体験したりしました。日本を初めて訪れるイギリスのウィリアム王子は26日午後、羽田空港に到着しました。(NHK)
海外の反応をまとめました。


ウィリアム王 子は東京都の舛添知事らと共に空港の船着き場から都が用意した船に乗り、臨海部にある2020年のオリンピック・パラリンピックの競技会場の予定地などを 見学しました。一行が乗った船がレインボーブリッジをくぐると、東京消防庁の消防艇がオリンピックにちなんで5色の放水をして歓迎しました。
このあとウィリアム王子は中央区の浜離宮恩賜庭園を訪れ、日本の伝統的な庭園を散策したほか、園内の茶屋で、茶道裏千家の前の家元、千玄室さんがたてたお茶を楽しみました。茶の湯を体験したウィリアム王子は「気分が爽快になった」と話していたということです。
案内役を務めた東京都の舛添知事は「オリンピックのコスト削減の取り組みについて説明したところ、『必ず東京の大会は成功すると確信している』と言ってくれた。フランクな人柄で、開かれた王室を象徴する人だと感じた」と話していました。
ウィリアム王子は4日間の日程で日本に滞在し、横浜市にあるイギリス連邦戦死者墓地や東日本大震災からまもなく4年となる福島県や宮城県を訪れることにしています。(NHK)

画像
hf

fgfg


・王子にとって良いことだね。


・とても感じが良くて、丁寧な真の紳士だよ。


・ウィリアムは、とても退屈して不快な様子を見せている。
彼が会う人々にとっては侮辱だよ。
少なくとも興味がある様子を見せなきゃ。
女王、ハリー、アン、チャールズでさえ、訪問中は最大限夢中になっている素振りをする。
迎えてくれる人たちを特別な気分にさせるためにね。


・温泉には行くの?


・どうして俺の税金が、こんなことに使われるの?


・↑お前の税金は心配しなくていい。
使われる税金の99%は、日本人が支払うものだ。


・ウィリアム王子を見るたびに、自分は年老いたように感じる。


・ロックスターのプリンス?
俺には生徒たちが、王子を待つように言われたように見える。


・↑ああ、俺が学生の時も同じことをしたよ。
選択肢が無かった。


・浜離宮庭園は素晴らしい。
訪れる価値がある。





・あれは空港だろ。
何人か人をかき集めて、それを群集と呼ぶのか?


・尊敬の念を持ってイギリスの長を歓迎してくれてありがとう、日本。
礼儀正しさが、現代でも残っている様子を見られるのは素晴らしい値。


・悲しいことにウィリアムには、カリスマ性が欠けている。
作り笑いは明らかだ。


・奥さんは家で留守番か?


・福島を訪れた際は、どうして人々が未だに掘っ建て小屋に住んでいるのか尋ねてくれ。


・彼はロイヤルポップスター。


・サムライはいないの?
俺だったら、ガッカリするね。


・王子が日本と良い関係を築いている様子を見られて嬉しいよ。


http://goo.gl/gFvE8nhttp://goo.gl/ebTnGchttp://goo.gl/xJsbbghttp://goo.gl/h9qOnqhttp://goo.gl/nXgN1khttp://goo.gl/vUbDV6

follow us in feedly