hh
皇太子ご夫妻は27日午後、来日した英国のウィリアム王子を東京・元赤坂にある住まいの東宮御所に招いて、約40分間にわたって懇談された。ご夫妻が王子と会うのは初めて。 出迎えた皇太子さまは「お会いできてうれしいです」と英語で歓迎して握手。宮内庁によると、皇室と英王室の交流や王子の活動が話題となり、最後はご夫妻が一緒に玄関先で見送った。雅子さまは療養中だが、体調が整ったため、懇談に参加。皇太子ご夫妻は、2011年4月の王子とキャサリン妃の結婚式に招かれたが、東日本大震災の発生直後だったことなどから出席を見合わせていた。〔共同〕
海外の反応をまとめました。



・二つの異なる文化のプリンス。
「初めまして。」


・みんなが思うよりも、ずっと困難な人生に違いない。


・ウィリアムは、本当に良い人だと思う。


・ウィリアムは、傑出した人物だと思う。


・ウィリアム王子万歳!
あらゆる面で、母親に似ている。


・日本の人たちは、背が低いね。
ウィリアムは、彼らの上に高くそびえている。


・彼の母親は、彼を良く育てたと思う。


・母親のダイアナも誇りに思う息子だろうな。
王位が女王からウィリアム王子に直接渡らないことが残念だ。





・イギリス人が、ウィリアムを王にしてくれたら良いのに。


・↑イギリス人次第で決められることじゃない。
女王次第でもないよ。


・今の時代、王室なんて見当違いだよ。


・↑アメリカではそう思うかもしれないが、イギリスは違う。


・今の時代に王室が存在することを許す社会が理解できない。


・ウィリアム王子は、間違いなくセンスが良くて自分のスタイルを持っている。
謙虚だし、礼儀正しい。


http://goo.gl/DR2yxYhttp://goo.gl/3T9NhK

follow us in feedly