vb
Chinese shoppers are angry that their luxury Japanese toilet seats are made in China
大阪の家電量販店で売られているウォシュレットが、中国製であることに腹を立てている中国人のことが、海外で紹介されていました。
杭州出身のこの男性は、わざわざ日本にまでウォシュレットを買いに来たのに、販売されていた商品が自身の居住地と同じ杭州で製造されていたことに、深い失望と怒りを感じたそうです。
このニュースは瞬く間に中国中のメディア、特にSNS上で拡散しました。

海外の反応をまとめました。




・これも日本人のせいであることは、疑いの余地が無い。


・中国人観光客は、神として扱われないと怒る。


・↑真面目な話、見出しは「中国人が・・・怒っている」にするべきだ。


・↑いつでもね。


・↑毎回だ。例外はない。


・アップルの製品に関しては、中国製でも気にしないようだが。


・↑いいや、気にするぞ。
彼らは細かいことにまでこだわる。
中国製であったとしても、他の国でアップル製品を買いたがる。
他の国の品質管理は、中国よりも上であることを引き合いに出す。


・気を付けろ、中国。
以前はアメリカ人も、アメリカ製ではなく、日本製であることを望んだものだ。
今となっては、我々はあまり製品を作らない。
君たちが製造する商品を買う為に、君たちからお金を借りている。
どうしてこうなったのか理解出来ないが、良いことではない。





・これでアメリカ人が、どう感じているのか分かるだろう。


・待ってくれよ。
どうして中国人は、自分たちが嫌う国から商品を買うんだ?


・↑何事もそう白黒ハッキリはしない。


・↑日本は高品質で知られている。
中国は、低品質の安物で知られている。


・↑全員がプロパガンダに洗脳する憎しみに支配された人間ではない。


外国にまで行って高品質の商品を買おうとした努力が無駄であったことに怒っているんだろ。
地元で作られた製品なのにね。


http://goo.gl/l440ixhttp://goo.gl/du0EG8
中国国営紙「日本製の温水洗浄便座の人気は誇張されている」(海外の反応)

春節で日本に押し寄せる中国人観光客(海外の反応)

follow us in feedly