dff
子どもにアメリカ国籍を取得させようと、アメリカで出産する中国人女性が後を絶たないなか、アメリカの捜査当局は、出産をあっせんする業者が中国人妊婦の渡航目的を偽って入国させている疑いがあるとして、3日、カリフォルニア州内の関係先を一斉に捜索しました。 捜索を受けたのは、中国から出産のためアメリカを訪れる「出産ツアー」の参加者たちが滞在していたとみられるカリフォルニア州内の住宅の部屋などおよそ40か所です。(NHK)
海外の反応をまとめました。


アメリカの移民局は3日、ツアーのあっせん業者が妊婦たちの渡航目的を「旅行」などと偽ってアメリカに入国させている疑いがあるとして、警察などと合同で捜索を行いました。
ア メリカで生まれた子どもは両親の国籍を問わずアメリカ国籍を取得できることから、中国では富裕層を中心に「出産ツアー」の人気が広がっていて、妊婦たち は、あっせん業者に日本円で180万円から600万円ほどの費用を払い、出産のためにカリフォルニア州で短期滞在をしていたということです。
現地のメディアは「出産ツアー」に対してこれほど大規模な捜索が行われたのは初めてだと伝えていて、移民局は今後、捜索で得られた情報を基に「出産ツアー」に法的な問題がないか、慎重に調べを進める方針です。
「出産ツアー」は、アメリカの西海岸やサイパンなど各地で行われていますが、一般住宅に多数の中国人妊婦が滞在し、近隣の住民とトラブルになるケースが出ているほか、「法的に問題はないとしても金で国籍を買うような行為だ」などとして批判の声も上がっています。(NHK)


・中国国民は、とても愛国心が強いんだね。
出産するために、アメリカにやって来る。
恥を知れ。


・↑それなのにアメリカ人よりも上だと思っているからね。


・法律を変えろ。
そちらの方が、良いアプローチでは?


・中国が別の方法でアメリカを侵略している。


・中国は彼らにとって十分に大きくないのか?


・アメリカンドリーム...チャンスの国...。
それが人々を駆り立てるのだ。


・国籍を与えなければ良いだろ。
サウジはそうしているぞ。
どうしてアメリカには出来ないんだ?


・アメリカで生まれたら、アメリカ国民になれるというこの法律は改正するべきだ。
そもそも、誰がこんな馬鹿げた法律を許したんだ?





・空港で妊娠しているか検査しろよ。


・いつの日か、アメリカは中国人に侵略される。


・正直、アメリカは移民にとっては魅力的だよ。


・これは犯罪か?
私はそうは思わない。
他の国の国籍を取得する人たちと、どんな違いがある?


・メキシコ人の次は、中国人か?


・ネイティブアメリカンたちが、我々の痛みを感じてくれる。


・↑アメリカで生まれたら、ネイティブだ。


・不法移民よりはマシだろ。
少なくとも彼らは法律を破っていない。


http://goo.gl/tUUpCghttp://goo.gl/pMYlwfhttp://goo.gl/ZDDpf5http://goo.gl/TDzAFahttp://goo.gl/MtO60b
(タイ代理出産問題)日本人御曹司は百~千の子供を希望?(海外の反応)

follow us in feedly