gd
宗教団体、統一教会(世界基督教統一神霊協会)の合同結婚式が韓国・ソウル近郊で3日行われ、3800組のカップルが結ばれた。80カ国以上の参加者の中 には日本からの約800人も。1992年には歌手の桜田淳子や元新体操五輪選手の山崎浩子らが参加、かつては霊感商法も社会問題化した。最近はウェブ上に 登録する“婚活”方式だという。(zakzak)
海外の反応をまとめました。



・どの夫婦が通路側の席に座るのか、誰が決めるの?


・なんてロマンティックなんだ・・・そんなわけないでしょ。


・ハニー、自分たちのことをとても特別に感じるよ。
君と僕と、この人たちだけだ。


・おめでとう。お幸せに。


・どこに行ったら、俺も参加できるの?


・愚かな人たちだよ。
彼らが離婚するのを手伝おうと、弁護士たちが待っているよ。


・どうして韓国人は、結婚にこだわるの?


・そんなに悪いことじゃない。
こうやって結婚した女性を知っている。
彼女にとっては、旦那は高嶺の花だったよ。


・妻と私はまだ結婚式を挙げていないが、間違いなくこういう結婚式にはならない。





・申し訳ないが、俺の意見では狂っていると思う。


・私にはカルトのように見える。


・なんて変わった人たちなんだろうか?


・同性のカップルはいないのか?


・集団で挙げた方が、間違いなく安く済む。


・いまだに統一教会の信者がいるとは知らなかった。


・合同結婚式なんて、今まで耳にしたことが無かったよ。


・めまいがしてきた。


http://goo.gl/YOJ9tHhttp://goo.gl/Txtrs4http://goo.gl/7I5R9jhttp://goo.gl/nbwcN8http://goo.gl/7ArgJ2http://goo.gl/WDMreZ

follow us in feedly