hhh
史上最高齢のダンス&ボーカルグループが結成された。沖縄の離島小浜(こはま)島で暮らす80代以上のおばあちゃんたちによる「小浜島ばあちゃん合唱団」 が、初のオリジナル曲を制作し音楽活動をしていく。情報を聞きつけた複数の大手レコード会社がスタッフを現地へ飛ばすなど音楽関係者が視察を開始。平均年齢84歳の“天国に一番近いアイドル”として熱い視線が注がれ始めている。 入団資格は80歳以上の女性であること。70代以下は研究生扱い。生涯現役のばあちゃんグループが、沖縄本島から400キロ離れた人口500人ほどの小さ な島を拠点に音楽活動をしていく。平均年齢は84歳で約40人(研究生含む)が在籍。現代風にいえばまさに“KBG(小浜島・ばあちゃん・合唱団)84” だ。初の楽曲のタイトルは「Come and Dance 小浜島」。打ち込みのダンスナンバーで、ばあちゃんたちはカセットテープを聞き込み、テンポの 速さを克服した。 (スポニチ)
海外の反応をまとめました。



画像
gf

eg


・すまない。一瞬、KGB84と読み間違えた。


・↑あんた一人じゃないよ。


・↑俺もだ。


・↑私も。


・KGB AK-47。


・ポスターと写真集の発売が待ち遠しいよ。


・間違いなく元気いっぱいのグループのようだ。


・キャッチフレーズを気に入ったよ。
天国に一番近い!





・何?


・「一方、その頃日本では」、と言われる前に。


・あら~!このお婆ちゃんたち、すごくカワイイ!


・すばらしい。


・観客たちは、さぞおとなしいんだろうな。
お婆ちゃんたちを怖がらせたくない。


・(笑)


・最新のグループが、最年長のグループなのか?


・ロシアのKGB?


http://goo.gl/GCVOvUhttp://goo.gl/Ky6Qgg

follow us in feedly