gh

海外の反応をまとめました。



・どこから始めようか。


・すべてだ。


・侍の信念と規律。
世界が非常に必要としていることだ。


・第二次世界大戦。


・戦後の近代化。


・刀鍛冶かな。


・舞妓、芸子、芸者について。
80ページの論文を書いたわ。


・明治時代の前。
特に徳川幕府。


・オタクカルチャー。


・↑それは歴史の一部じゃないだろ。
weeabooめ。
weeaboo地獄が想像できなければ日本語の授業は履修するな(海外の反応)


・戦いと戦術かな。


・西郷隆盛の話かな。
真の「ラストサムライ」。


・信長。


・明治維新と浪人。


・将軍がいた時代だ。
伝説はあの時代に生まれた。





・縄文時代、神道、戦国時代。
茶道、織物、陶芸、木細工、釣り、盆栽、造船、女武芸者と侍。
書道、生け花、山伏、etc。


・今学期、幕末に関する小論文を書いているところだ。


・すべてだよ。
どこの国から来たにせよ、日本の歴史は興味深い。


・太平洋戦争。


・大東亜共栄圏。


・戦争に負けたことを克服し、平和で豊かな国になったところ。


・シンジがロボットを手に入れたあの時代だね。


・特に関ヶ原の戦いに惹かれるね。


・明治時代。


・日本人と古代日本の文化の起源。


・仏教の伝来と、仏教が日本社会へどう溶け込んでいったのか興味がある。


http://goo.gl/BIQ7ZC

follow us in feedly