ggd
ヤフー株式会社は、3月11日にYahoo!検索で「3.11」と検索すると、1人につき10円をヤフーが寄付をするチャリティー企画「Search for 3.11」を実施する。
チャリティーの対象となるのは、3月11日0時~23時59分に検索された「3.11」というキーワードで、検索者数はユニークブラウザー数で算 出。検索者1人につき、ヤフーが10円を寄付する。寄付先については、「東日本大震災復興支援財団 福島こども力プロジェクト」「助けあいジャパン」「株式会社小高ワーカーズベース」「一般社団法人 ISHINOMAKI 2.0」「東の食の会」「桜ライン311」の6団体を予定している。(AV Watch)
 ( 2015/3/4 18:28 )
海外の反応をまとめました。




・私の先生は、当時福島に住んでいた。
津波が襲った後、彼はどうなったのだろうか?
無事であることを祈る。
この4年ほど、音信不通だ。


・素晴らしい。
去年も彼らが同じことをしていたのを憶えている。
毎年続けるとは知らなかった。


・教えてくれてありがとう。
忘れないようにメモをしておくよ。


・いいね。
これはやらなきゃ。


・ありがとう、ヤフー。
俺も3月11日に自分の役割を果たすよ。


・それなのに日本の建設業界は、オリンピックに力を注いでいる・・・。
そして、いまだに汚染水が海に流出している。
オリンピックなんてやめて、被災者を助けた方が良いだろ。


・寄付金は、どれくらいの割合で必要としている人たちの為に使われるの?
どれくらいの寄付金が、間違った使われ方をするの?





・4年が経ち、多くの試みが失敗してきた。
ヤフーの立派な試みに時間の無駄の称号を授けたい。
貧相なマーケティングだ。
だれが3.11なんて検索するんだ?


・こういった「意味のないことをして、飢えている子供たちを救おう!」的なキャンペーンが大嫌いだ。
安っぽいマーケティングにすぎないし、吐き気がする。
もし被災者に寄付するだけの金があるのなら、ユーザーにくだらないバナーをクリックさせたり、くだらない単語を検索させたりしないで、寄付すれば良いだろ。


・視聴数の増加と広告の収益のために、災害を利用するのか。


・2500万円以上の寄付は、価値があるぜ。
みんなの皮肉が理解できない。
個人的に君たちは、何かしたのか?


・皮肉が存在するのは、日本ではチャリティーで集まった金が、どこに向かうのか透明性に欠けるからだよ。
アメリカやイギリスでは、寄付した金がどこに向かうのか監視するサイトや人たちがいる。
どれくらいの割合で、意図した相手に寄付金が渡るのかを監視している。



http://goo.gl/W3CNvvhttp://goo.gl/G2EAWQhttp://goo.gl/etXXYKhttp://goo.gl/bzAU7Thttp://goo.gl/BQ6pD2
日本人って何でそんなにヤフーが好きなの?(海外の反応)

日米のヤフー天気を比較してみた(海外の反応)

follow us in feedly