rttt

海外の反応をまとめました。



・果物が高すぎる。


・品質が良いから、高いんだろ。


・私の旦那は映画好きで、レンタルよりも映画館で見ることを好む。
大きいスクリーンで見る方が、もちろんインパクトが大きい。
私たちは1人1000円支払う。
どちらかが50歳以上の夫婦は、この値段で見ることが出来る。
でもアメリカに比べるとそれでも高い。
アメリカでは700円くらいかな?
果物と肉は、質が高いから、不満は言わない。


・私は、何でも日本よりもずっと高くて、品質の悪いヨーロッパの出身だから、何も思いつかないね。


・ヨーロッパでは、色々な物が高い。
もしどこで買い物をすれば良いのか知っていれば、日本はそこまで高くないよ。


・私が高いと思うのは、野菜だけ。


・第一世界の国だからな。


・東京では、映画・果物・特定の野菜が高い。


・マンゴーの値段は、狂っているよ。





・トロントは、少なくとも東京郊外よりも物価が高いと思う。


・日本では、フルーツがかなり高いことは同意せざるを得ない。


・フルーツは、確かに高い。
アメリカでは、1個ごとに値段がつけられることは無い。
重さか袋ごとで値段がつけられる。
でも、日本のフルーツは、大きくて甘くて新鮮だから、余分に支払っても構わないと思っている。


・高山の飛騨牛は、本当に高いと思った。
でも、本当に美味しい。
考えるだけで、ホーマー・シンプソンみたいにヨダレが出てくる。


・日本に行くまでは、みんなが「日本は凄く物価が高い。」と言っていた。

オーストラリアと比較すると、日本は物価が安いよ。
オーストラリア人「日本の物価の方が安いことに気付いた」(海外の反応)


・日本と他の場所での生活費を比べるのなら、日本ではチップを払う必要がないことを忘れてはいけない。
(チップは日本では失礼,アルゼンチンでは違法)世界各国でチップをどうすれば良いか分かる図(海外の反応)


・メロンが高い。


・日本では、果物は食べるための物ではないな。
むしろ贈り物のために買う物だ。
みかん以外はね。


・世界一物価が高い都市だからな。


・確かに高いけれど、それだけの価値がある。


http://goo.gl/7ZegkShttp://goo.gl/sYfvo6
1房55万円で落札された日本の高級ブドウに海外が驚く(海外の反応)

follow us in feedly