dfff
韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は、刃物で切りつけられて負傷したアメリカのリッパート韓国駐在大使を見舞うため、9日、ソウルの病院を訪れました。
 大統領は中東4か国の訪問を終えたばかりですが、空港から病院へ直行しました。大使を見舞った大統領は、「大使の毅然とした姿を見て、アメリカと韓国の国民は感動しました」と述べました。
 また、朴大統領自身もかつて切りつけられた事件に遭ったことに話が及ぶと、リッパート大使は、「同じ病院で治療を受けたのも縁だと思います。助かって得られた人生を両国関係の発展に尽くします」と応じました。(TBS 09日16:23)
海外の反応をまとめました。


画像
dffd


・彼のことを本当に気の毒に思う。
彼はこれから痛みと神経の損傷に苦しまないといけない。
完全に回復することを祈るよ。


・マークの怪我が回復して、この酷い経験から立ち直ることを祈るよ。


・マークに対して唯一出来る罪滅ぼしは、襲った男をアメリカで服役させることだ。
ライカーズ島やカリフォルニアの刑務所や公正施設なんてどうだろうか?
我々のシステムを味わうことが出来る。


・前科者がフォーラムに入場できるなんて、韓国の警備はどうなっていたんだ?


・アメリカも韓国もお互いを必要としている。
周辺に中国・北朝鮮・ロシアという悪の枢軸国がいるからね。


・北朝鮮のスパイが、アメリカと韓国の間に軋轢を起こそうとしたのかもしれない。


・韓国は比較的安全な国だ。
そのせいで、警備がゆるかったのかもしれない。



・韓国は、外国の高官に適切な警備を提供することが出来なかったことを賠償するべきだ。





・記事「大使は『キムチが早期の回復の手助けをしてくれる。』と話した。
↑この男のことは、ほとんど知らないが、韓国の人たちに愛しく思わせる方法を知っているな。(笑)
彼は大使がどう振舞うべきが心得ているようだ。


・韓国のソウルフード。


・キムチは、エボラにも効くよ。


・↑これは正しい。
私はキムチを食べる。
エボラに感染していない。


・俺はプルコギの方が良いな。


・ありがとう、朴大統領。


・年配の韓国人男性が、回復に良いと言って、犬肉を持ってお見舞いに来た。
大使は愛犬家として知られている。
韓国人男性が愛犬家のリッパート大使に犬肉の差し入れ(海外の反応)



・彼女も犬肉を持って見舞いに来たのか?



http://goo.gl/mojnCZhttp://goo.gl/WL63bIhttp://goo.gl/Wgwl76http://goo.gl/JoslwZhttp://goo.gl/fXlBuEhttp://goo.gl/c0UyqR

follow us in feedly