fggg
鳩山元総理大臣は、外務省が事前に中止を要請するなか、ロシアが一方的に編入したウクライナ南部のクリミアを訪問しました。 クリミアにあるロシア政府の代表部によりますと、鳩山元総理大臣は10日、モスクワから空路でシンフェロポリに到着し、地元行政府の代表者と会談しました。
ウクライナ南部のクリミアを巡っては、外務省がロシアによる一方的なクリミア編入は力を背景とした現状変更であり、認められないという立場を示しています。
さらに、ロシアの査証を取得しロシアの手続きに従いクリミアに渡航することはロシアの領土であることを前提とするものとなり、「政府の立場と相いれない」として、鳩山氏に対し訪問の中止を要請していました。(NHK)
海外の反応をまとめました。



これに対し鳩山氏は「クリミアの住民がロシアによる編入をどう思っているのか知りたい」と述べ、現地で住民の意思を確認するため、訪問を決めたとしています。
日本の総理大臣経験者がクリミアを訪問したことは、編入の正当性を主張するロシアに利用されかねないという見方が出ています。
鳩山氏のクリミア訪問は10日から12日までの予定で、11日に地元行政府の幹部らと会談するほか、記者会見を行うということです。(NHK)


fgg


・いずれにせよ、彼は酷い首相だった。
バイデンと並ぶ失言マシーンだった。


・なんという道化!


・彼は男だ。
ほとんどの人々が見ることの出来ない真実を見たかったんだ。
そして彼は真実を見た。
クリミアの人々は、ロシアと伴にいることを良く思っている。


・全く受け入れがたいね。


・↑どうして?
クリミアの住人の圧倒的多数が、ロシアに加わることに賛成した。


・ようやく西側の操り人形ではない者が現れた。


・彼は過去に変人だということを証明しているだろ。
他に何て言えば良いのだ?


・彼の母親は、超大金持ちだ。
彼も大金持ちだ
母親のお金で、彼は日本の首相になった。





・クリミアの人々は、EUとウクライナから離れる為の民主的な投票を行った。
西側に支配されたメディアが、それを報道し始める時が来た。


・これは安倍の非公式の方針だ。
プーチンを喜ばせつつ、オバマとEUを怒らせないためだ。
彼の唯一の目的は、プーチンに北方四島を諦めるように説得することだ。


・もし彼が休暇か何かで行くのなら、何が問題なのか分からない。
でも。「プーチンを称えろ!」と叫ぶために行くのなら、人々が動揺するのも理解できる。
騒動が起きる前のクリミアは、人気のある旅行先だったろ?


・これは旅行の自由と呼ばれるものだ。
なんといっても、彼には金がある。ハハハ。


・間違っているかもしれないが、お金以外に彼は政府に影響力が無いと思っていた。


・どの国も、アメリカや他国がどう思うか気にせずに、腹を決める時が来た。


・ジャーナリスト以外に、誰が「紛争地域に行って、人々がどうしているか見てこよう」なんて言う?
鳩山は、次はイスラム国でも訪問するつもりか?


http://goo.gl/HGf9Edhttp://goo.gl/oiG6Iqhttp://goo.gl/xlnkjvhttp://goo.gl/VDJgQq

follow us in feedly