tyyyy

海外の反応をまとめました。



・君たちと一緒にいるよ、日本。
いつも一緒だ。


・あの大災害から4年が経つなんて信じられない。


・日本に神のご加護を。


・安らかに眠れ。


・津波は自然現象だ。
自然は友達だよ。


・美しい国で、大災害が起きた。
今日は、日本に思いを寄せようと思う。


・悲しくなったよ。
当時、私は日本にいたんだ。


・日本に哀悼の意を示したい。


・どれくらい再建されて、あとどれくらい残っているのだろうか?
どうしようもない状況だったに違いない。


・↑信じられないくらい進んでいない。
日本人は、規制と官僚政治が大好きだ。


・↑君は日本に住んでいるのか?
彼らはかなりの復興を果たしたぞ。


・日本人は素晴らしい。
災害を気品と尊厳を持って切り抜けた。





・yahoo.co.jpに行って、「3.11」を検索すると、彼らが10円寄付する。
日本のヤフーが3月11日に検索を使ったチャリティーを実施(海外の反応)


・福島は、いまだに太平洋に放射性物質を垂れ流し続けている。


・俺たちには、石炭火力発電所がもっと必要だ。


・代替エネルギーを促進する時が来た。
利益よりも人生を優先するべきだ。


・彼らはトリウム原発を開発するべきだったよ。
安全でクリーンな上に核に転用されない。


・日本人がこんな酷い目に遭うべきじゃない。
彼は最高に親切で優しい人たちだよ。


・震災中の日本人の行儀の良さは、狂っているよ。
アメリカでは、小さなハリケーンが来ただけで、強奪が起きる。


http://goo.gl/2z8sN9http://goo.gl/8rZgo2http://goo.gl/y1SKKAhttp://goo.gl/aoElbdhttp://goo.gl/Cmz7d1

follow us in feedly