rtttt
Norway whale meat dumped in Japan after pesticide finding
ノルウェーから日本に輸入された鯨肉から
ディルドリンなどの規定値を越える殺虫剤が検出されたので、廃棄処分されていたことが分かりました。
鯨は重金属や殺虫剤などを体内に取り込む傾向があるので、厳しい検査を行っているとのことです。
厚生労働省によると、この件でノルウェーからのクジラ肉の輸入停止に繋がることは無いそうです。

海外の反応をまとめました。




・完全にクジラ肉を捨ててしまえ。


・どうしてシーシェパードは、ノルウェーの捕鯨者の妨害はしないの?


・↑シーシェパードは、いつも日本を最初に標的にする。
ノルウェーは、食用に適さない肉を日本に輸出する...。


・ノルウェー人は信用ならないな。



・我々がクジラ肉を輸出していることさえ知らなかったよ。
ハハハ。


・他の国から輸出された製品には、殺虫剤はつきものだよ。


・↑防腐剤≠殺虫剤。


・クジラを食べない選択をするのはどうだ?
絶滅の危機に瀕している。


・君たちの肉の中には、どれくらいの殺虫剤が含まれているんだ?


・ノルウェーを止めなければ!





・そもそもどうしてクジラ肉が手に入るのだ?
気分が悪い。


・つまり殺虫剤による環境汚染が、鯨を救ったということか?


・皮肉だね。


・作物に化学肥料と殺虫剤を与えすぎると、こういうことが起きるんだ。
海に流れ出る。


・クジラ漁を止める理由がまた出来た。


・みんなが海に捨てる物を見てみろよ。


・福島から流れ出たセシウムは、どれくらい鯨肉から見つかっているのだろうか?


・ノルウェー人たちは、なんて素晴らしいのだろうか?


http://goo.gl/eZnoFrhttp://goo.gl/JB0RN5http://goo.gl/zu0OBc
オーストラリア人「日本でミンク鯨の刺身と唐揚げを食べた」(海外の反応)

follow us in feedly