dff
中国の電子商取引最大手のAlibaba Group Holding(阿里巴巴集団)のオンラインショッピングサイト淘宝(Taobao)で、米Appleが4月24日に中国でも発売する予定のスマートウォッチ「Apple Watch」にそっくりな「AW08」や「IWATCH」が登場している。価格は200元(約4000円)から。(ITメディア)
海外の反応をまとめました。




・みんな、本物のアップルウォッチも中国で作られるんだぞ。


・本物だろうと、偽物だろうと、すべて中国で生産される。


・良い写真だ。
でも実物は違うんだろうな。


・少なくとも、値段は高すぎない。


・誰が気にするんだ?
誰がこんなガラクタを買うんだ?


・どうして世界は中国のことを訴えないの?


・中国製のデバイスなんてガラクタだろ。


・今時、腕時計をする奴なんているのか?
すごく70年代だね。





・偽物でも本物でも、アップルウォッチよりもロレックスが欲しい。


・中国は、海賊版の首都だよ。


・中国で本物の物なんてあるのか?


・偽物みたいに見えない。
おそらくライセンスを取得してないだけじゃないか?


・俺には500ドルの腕時計なんて買えない。


・中国はリバースエンジニアリングと盗みが得意だが、自分たち独自のものを作り出すことは出来ないのか?


・45ドルだって?
現実的な値段に近いんじゃないか?


・俺たちも偽物のフォーチュンクッキーを売り出そうぜ。


http://goo.gl/2wz4B3http://goo.gl/Gze2qOhttp://goo.gl/he0SCghttp://goo.gl/8OYaH0
「美味しそう」日本のユーザーが話題のApple Watchを早速ゲット!(海外の反応)

follow us in feedly