dffff
筒石駅(つついしえき)は、新潟県糸魚川市大字仙納字大谷にある、えちごトキめき鉄道日本海ひすいラインの駅。(ウィキペディア)
海外の反応をまとめました。


駅舎は地上にあり、駅員も地上で業務を行っているが、上下線のホームは全長11,353mの頸城トンネル内にある。トンネル内のホームは相対式2面2線であるが、トンネルの断面積を小さくするため両ホームは互い違いに設置(千鳥配置)されており、上りホームは下りホームの直江津駅寄りにある。分岐器や絶対信号機を持たないため、停留所に分類される。

駅舎の改札口からホームまでは階段で降りて行く(エスカレーターもエレベーターも 一切ない)。途中で上りと下りそれぞれのホームへと分岐しており、改札から下りホームまでは290段176m、同じく上りホームまでは280段212mで ある。駅舎とホームとの高低差は40m。地上駅舎とトンネル内ホームを結ぶ階段は途中まではトンネル工事の際に使われた斜坑跡を流用し、ホームへ向かう階 段が分岐している付近から先の斜坑跡の部分は作業通路として頸城トンネル内まで続いている。

長大トンネルの内部にあり、列車が通過する際ホームは風穴の ようになるため、風圧によって非常に強い風が吹き抜ける。このためホームと通路とは頑丈な引き戸でしっかりと遮断されており、待合所もホームよりこの扉の 内側にある。1日の乗降客数は60人前後(主に学生)であるが、ホームがトンネル内にある特殊な構造となっていることから、危険防止のためにジェイアール西日本金沢メンテックの委託駅員5名が交替で24時間年中無休で常駐し、窓口業務のほか列車到着ごとにホームでの安全確認や乗降客への案内と地上駅舎への連絡を行っている(管理元は糸魚川地域鉄道部)。普通列車到着時は、地上の駅員がホームまで降りて客を見送る。(ウィキペディア)

画像
13

14

15

16

17

18

19

20


・これは狂っているな。
忘れ物を取りに、急いでホームまで戻りたくないね。
もしくは、下で気分が悪くなるのは避けたい。


・行ってみたい。


・↑俺もだ。たぶんグールがいると思う。
グール(アラビア語:غول、英:ghoul)は、アラブ人の伝承に登場する怪物の一種である。ゴールゴリなどとも呼ばれる。(ウィキペディア)

・怪談話が起きるのを待っている。


・バイオハザード2だ。
ゾンビと戦う準備をしておけ。


・手すりを滑って降りてみようと思う。
臀部が焼けないことを祈る。


・滑り台を設置してくれよ。


・アニメの「鉄子の旅」で、主要キャラクターたちがこの駅の周りを歩いていたぞ。


・この地域に住んでいる人たちの足は、鉄でできているのか?ハハ。





・これはFallout 3に出てきたトンネルだと確信している。


・この駅で働く駅員は、特別手当を貰えるの?


・狼男アメリカンを思い出した。


・私があそこに行くことは無いが、ホラー映画のロケ地としては完璧だと思う。


・バイオハザードに出てきそうな場所だね。


・妖怪が出るのかな?


・写真を見るだけで、ゾッとした。
不気味だ!




http://goo.gl/XTzI6ihttp://goo.gl/pT0o4E

follow us in feedly