fggg
天皇、皇后両陛下は19日午後、来日したミシェル・オバマ米大統領夫人を皇居・御所に招き、約40分間お茶を共にされた。
 車で御所に到着したミシェル夫人は、出迎えた両陛下と握手を交わして中に入った。同夫人が両陛下と会うのは初めて。昨年4月にオバマ大統領が国賓として来日した際には、子供の学校を理由に同行しなかった。(2015/03/19-18:42 FNN)
海外の反応をまとめました。



画像
yyy

tyyy

grh

dfff



・ミシェル・オバマ夫人の身長はいくつ?


・↑180cm。


・この写真大好き。


・天皇陛下は、何を考えていたのかが知りたい。


・どうして彼女はハイヒールを履いているんだ?


・賢くなくても、こういう時は平らな靴を履くことを知っていると思う。


・天皇陛下は、「わあ!彼女大きい。」と思ったに違いない。


・願わくば、彼女が自分の国を如何に恥じているのかを説明する時間を取ったよいのだが。


・いつになったら、この気安く相手を触る一家は、ロイヤルファミリーを触れたり、ハグしないことを学ぶんだ?
こういった人たちを相手にする時には、エチケットが必要だ。


・本当に恥ずかしいな。
どうして日本のエチケットについて、簡単に説明しておかないんだ?
イギリスの王室は、こんなヘマをしないぞ。





・この8年の悪夢が、ようやく終わろうとしている。


・もっと敬意を払うべきだったし、かかとの低い靴を履くべきだった。


・彼女はおそらく、彼らがお辞儀するべきだと思ったのでは?


・オバマ家の長い苦笑い祭り。


・アメリカ人は、外国の君主に決してお辞儀をしないと思っていた。
どうして我々は、お辞儀をするようになったんだ?


・↑リスペクトだよ。


・彼女は間違いなくケネディ大統領夫人とは違う。


http://goo.gl/DpcRbvhttp://goo.gl/uF4YQLhttp://goo.gl/X0XwPP
天皇陛下81歳祝う一般参賀 皇居に2万8933人(海外の反応)

日本の天皇陛下には名字がないと初めて知った(海外の反応)

follow us in feedly