rttr
 日本2.5次元ミュージカル協会は、“2.5次元ミュージカル”専用劇場として運用する渋谷のアイア 2.5 シアタートーキョーの第1弾公演となる“ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」”について、マスコミ発表会および専用劇場始動イベントを、本日 2015年3月20日に開催した。 同協会は、マンガやアニメ、ゲームなどの二次元コンテンツから派生した舞台作品を“2.5次元ミュージカル”と定義。“2.5次元ミュージカル”の躍進 を背景に2014年設立された同協会は、現在、多種他業種をも含む65社の会員を擁している。さらに3月より1年間、“2.5次元ミュージカル”専用劇場 として、アイア 2.5 シアタートーキョーの本格的な運用がスタート。国内で花開く“2.5次元”文化を牽引するとともに、海外への輸出も試みる。(中略) “ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」”は、東京・アイア 2.5 シアタートーキョーにて、3月21日より開幕。3月から5月にかけて行われる東京・福岡・大阪・宮城公演を経て、東京凱旋公演を実施。その後、マカオ・マ レーシア・シンガポールでも上演が予定されている。(ファミ通.com)
海外の反応をまとめました。


画像
w

sf


・ハハハ!彼はすごく可愛いね!
errrr


・どうしてこんなものが存在するの?


・早く「よくないね」ボタンを導入してくれないか?


・私の大好きなアニメが、舞台劇になってしまうことを、いまだに快く思えない。
でも、これは素晴らしい。
カカシは変わらない。
erererer


・間違いなく、それらしく見えるね。
漫画の美学に忠実なのは、実写版よりも舞台劇の方だから納得がいくよ。


・実写版の映画だったら、衣装がここまで素晴らしくならないのが面白い。


・この男優/女優たちが、アニメのキャラクターにそっくりなことに驚かされる。
特にカカシ、見てみろ。
本人だよ!


・数年前にBLEACHのミュージカルを見た。
このミュージカルも待ちきれないね。





・もし私が日本語を話せたり、演劇中に字幕か何かを利用出来たら、間違いなくこの劇を見る為に日本に行くのに。


・彼らはアメリカにかなりのファン層があることを知らないのか?
たとえ日本でも、俺は金を払って見に行くぞ。


・カッコいいな。
私はアニメ/漫画ファンですらない。


・Narutoは嫌いだけど、衣装と照明が素晴らしい。


・彼らの衣装は、良く出来ているね。


・俺も見れたらなぁ!素晴らしい。










http://goo.gl/yv4iuAhttp://goo.gl/1SCIm3

follow us in feedly