gggddf
学校のビルの壁によじ登る無数の人々。インドのビハール州で行われた州の進学試験の会場の様子です。受験生の家族や友人らが問題の答えなどを窓越しに中の 受験生に渡しています。受験生は140万人以上で、試験会場は1万カ所以上に上ります。カンニングが発覚し、500人以上の受験生が試験会場から追い出さ れたということです。しかし、地元メディアによりますと、警察が賄賂をもらって黙認しているケースもあるということです。州の教育相は、「これだけ多くの 受験生がいて、100%公平な試験を管理するのは政府だけの責任なのか」と述べ、カンニングを手助けする受験生の親や友人らを批判しました。この進級試験 は、毎年3月に行われ、子どもの将来を左右するものとしてカンニングが横行しています。(テレビ朝日)
海外の反応をまとめました。


動画


・こうやってアウトソーシングが始まったわけだ。


・そして彼らはアメリカ軍の退役軍人用の病院で、医師の仕事に就くことになる。


・テストには何の意味がないということになる。
良い点数は、カンニングの結果だと推測される。


・ここまで必死にカンニングするなんて、インドでは良い点数を取る事が、さぞ重要なんだろうね。


・↑成績が重要なのは、どこでも同じだろ。
インドだけじゃない。


・窓ふきの清掃員が建物によじ登ると、不思議なことにすべての窓が無くなっていた。


・↑窓ふきの清掃員?(大爆笑)
インドには窓ガラスなんて無い。
清掃員なんていないぞ。
ようこそインドへ。


・テストが30階で行われれば良かったのに。


・カンニングをするのなら、学校に行っても時間の無駄。


・1つの州がインド全体のイメージを台無しにしている。


・深刻な問題であることは、分かっているが・・・この写真は笑いが止まらない。





・愚かな親たちだな。
テストでカンニングをするということは、自分の人生でズルをしているということだ。


・これは恥ずかしい。


・なんだか火事で救出活動をしているみたいだ。


・彼らは合格しないといけない。
10億人が住む国では、チャンスが限られている。


・人口過多って最高だよね。


・インドでは正直に生きることが、とても難しいんだよ。


・インドのモラルを良く表した写真だ。


・代わりに階段を使うことは出来ないのか?


・↑階段にはテストの監視員がいるからだろ。(笑)


・これは過激なカンニングだな。(笑)


・インド人は賢いと思っていた。


・こういうのを見ると、正直気分が悪くなるね。


http://goo.gl/aJ8Xnmhttp://goo.gl/thTiD0http://goo.gl/WOSmvJ
中国と韓国で大規模なカンニングか?米大学進学試験(海外の反応)

(中国)カンニング防止の為に1200人が校庭でテストを受ける(海外の反応)

中国の薬剤師試験で2440人の受験生が集団カンニング(海外の反応)

follow us in feedly