dffdv
京都大学の卒業式ではもはや恒例となっている“コスプレ卒業生”の出現――2015年の卒業式もご多分に漏れず、面白コスプレイヤーが次々と目撃され、ネットに写真が投稿されています。 京大生有志が運営しているWebサイト「SENSE KYOTO」には、現場で撮影したと思われるコスプレ写真がズラリと掲載されていて、今年のコスプレの様子がよく分かりますよ。みなさん、ご卒業おめでとうございます!
ちなみに、京都のコスプレ卒業式といえば芸大の難関の1つである京都市立芸術大学も毎年すごいもようです。大学側も公式サイトにコスプレ卒業生の写真を掲載するなど、校風として暖かく見守っている様子。自由でいいですね!(ねとらぼ)
海外の反応をまとめました。



画像
1

gh

erg

35

fg


・むしろホラー映画の中の悪夢みたいだ。
dffdv


・↑最初、「ドニー・ダーコの1シーンか?」と思った。


・コスプレはもう終わった。


・↑お前、あまり外出しないだろ。
終わったとは程遠いぞ。


・↑終わってはいないが、最近はかなり主流となりつつある。


・え?お前らは学校でコスプレしないのか?
それはショッキングだ。


・サイボーグの男が一番奇妙だった。
わざわざスーツを着ているから。
gf


・↑Call of Dutyのつもりなんだろう。
スーツの説明がつかないけど。


・これは環境保護団体の抗議デモの様子か?





・俺たちの卒業式でもやってみるかな?(笑)


・娘があと数年で卒業するが、その時はコスプレ姿に対して少し違った受け止め方をするだろう。
でもこういう創造性と気まぐれは素晴らしい。


・ハロウィンの衣装姿の子供たちよ、大人の世界へようこそ。
どうして誰も雇ってくれないのだろうかと思っているんだろうな。


・ほとんどの学位なんて、どうせ冗談みたいなもんだろ。


・あのETは面白かった。


http://goo.gl/1RMsqWhttp://goo.gl/v8McQv
大阪にコスプレーヤー勢ぞろい!日本橋ストリートフェスタ開催!(海外の反応)

日本のカフェにフリーザがたくさんいるんだけど・・・(海外の反応)

東京マラソン2015のコスプレランナーたちを見た海外の反応

アニメのシーンを再現しようとする日本のコスプレイヤーたちワロタ(海外の反応)

テレビに変わった日本人サポーターたちが写っていた(海外の反応)

外国人「東京でこのレストランを見かけた。怖くて入れなかった。」(海外の反応)


follow us in feedly