gggd
熊本県のPRキャラクター「くまモン」が、ダイエットに失敗した。 30日、都内で行われたエクササイズDVDのPRイベントに参加。昨年10月に蒲島郁夫知事からメタボ体形を指摘され、食事制限などのダイエットに挑んだが、5カ月たっても体重と体脂肪率が変わらなかったことが報告された。 蒲島知事は中継映像を通じて、くまモンの辞令を発表。「営業部長から営業部長代理に格下げします」と伝えた。くまモンはショックを受けた様子で、 何度ものけぞり、床に倒れた。この辞令は6月末までの暫定措置。周囲から「今度はダイエットを頑張ろうね」と声を掛けられ、力強くうなずいていた。健康になれる運動をくまモンが紹介するDVD「くまモンとハッピーエクササイズ!~4秒で健康に!『4Uメソッド』」が、1500円(税別)で発売されている。(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。




・馬鹿げている。


・第一世界の問題だ。


・可哀想なクマ。腹を空かしている。


・気の毒に。冬眠しようとしていたのに。
それに人間の肥満の基準に合わせるべきじゃない。
彼は弁護士と話をするべきだ。


・クロクマの脂肪は、中国とベトナムで大変な値打ちがある。
薬効があるんだ。
くまモンは数十kg痩せるまで、しばらく身を隠しておいた方がいい。


・北米の基準で言うと、ぽっちゃりの中でも痩せている方だよ。


・肥満ではない。
ぽっちゃりで可愛いだけだ。


・本当なの?
次はドラえもんが、ずんぐりむっくりだから降格させられるの?


・マスコットなんでしょ?
仕事なんてあるの?
過体重で降格されることなんてあるの?


・ピカチュウよ、君はお前だ。





・クマだもん!太っていて当たり前なんだよ!
次は服のサイズが6号のピカチュウを見ることになるのかな。


・↑
dff


・おいおい、ポリティカルコレクトネスがどんどん馬鹿げたことになっていくな。


・神経が過敏すぎる。


・くまモンは、ふなっしーの夕食を食べ過ぎたんだよ。


・くまモン大好き。


・ただのマスコットだろ。
こんなことを心配するなんて、暇を持て余している人たちもいるんだな。


・太っているわけじゃない。
大きいだけだ。
クマは大きいもなんだ。


・もう春だしな。
冬眠明けのクマには、脂肪が必要だ。
待てよ、くまモンは冬眠しなかったのか?


・素晴らしいマーケティングだ。
たくさん報道してもらえて、コメントも集まるし、契約も増える。


・いいや、くまモン!
悪い人たちの言うことなんて聞いちゃ駄目だよ!
ガリガリのクマなんて、ちっとも可愛くないからね!


・くまモンは、そのままで完璧だよ!


http://goo.gl/QKgw7Ohttp://goo.gl/RfYHbA
くまモンがボストンで熊本をPR(海外の反応)

日本外国特派員協会の会見にふなっしー登場(海外の反応)

(外国人)47都道府県でゆるキャラを買ったぞ(海外の反応)


follow us in feedly