ff
キリスト教の教派(仏教で言うところの宗派)を擬人化した日常系4コマ漫画「ピューリたん」の連載が、キリスト教専門新聞『キリスト新聞』の4月4日付けの紙面でスタートし、さまざまな方面から注目を集めてる。
その気になる概要は「キリスト教の各教派を体現した男女が織り成す、日常系ゆるふわ4コマ」というもので、毎月『キリスト新聞』は、毎週土曜日に発行される、教派を超えたニュースを届ける新聞。発行元のキリスト新聞社は、聖書を題材としたカードゲームシリーズ「聖書コレクション」を手がけるなど、これまでにない異色のアプローチで知られている。以下略KAI-YOU)
海外の反応をまとめました。




・何?


・勘弁してくれ。


・エッ!なんだか酷そう。


・まあ、イイんじゃないか?
名前が可愛いし、良さそうなマンガだ。


・興味ないね。


・いいか?よく聞けよ・・・。


・既にキリストとブッダが東京に住んでいる設定のマンガがあるじゃないか。


・ピューリタンが何をしたことを我々は知っている。


・これは認めよう。


・おお、神よ...始まってしまったか。


・予想していたのとは、全然違う。


・どうして駄目なんだ?
こういう目的のマンガが、既にアメリカで存在しているじゃないか。
世界の歴史を教えてくれる人気漫画だってある。


・暴力的でない宗教的実践には反対しない。
これは認める。





・もし可愛い女の子が、可愛いらしいことをするのなら、どんなことがあってもヒットするだろう。


・宗教は、色々なものに関与する。


・天才だ。


・ええと...上手くいきそうだね...。


・もう宗教は勘弁してくれよ。


・記事「日本には首相を務めたキリスト教徒が何人かいる
↑ええと、あまりキリスト教徒らしくないね。
日本のキリスト教徒率は1%なのに首相経験者は8人もいるらしい(海外の反応)


・残念だが、どんな概念も漫画化出来るわけじゃないぞ。


・↑日本のことを知らないな。


・これは面白い。


・「まりあ†ほりっく」のことに決まっている。


・宗教的な大混乱が起きるのを待っていろ。


・ドラゴンクエストの方が、良い宗教的教訓を与えてくれる。
教会が救ってくれる。


・↑GTA1と2もね。


http://goo.gl/GRAoZdhttp://goo.gl/oVzfSchttp://goo.gl/vzfrTxhttp://goo.gl/TDyi64
日本で漫画化されたコーランが発売される(海外の反応)

follow us in feedly