rtt
韓国のサムスン電子は8日、スマートフォン(スマホ)の新機種「ギャラクシーS6」シリーズを、NTTドコモとKDDI(au)を通じて23日から販売すると発表した。米アップルの「iPhone(アイフォーン)」人気が高い日本市場で苦戦するサムスンは、新製品投入で巻き返しを図る考えだ。以下略(読売新聞)
海外の反応をまとめました。



画像
sd

12334

sfff


・こんなことが起きていたなんて、知らなかったよ。
ここまで辛辣になれるか?


・↑俺たちだって、50年経ってようやくキューバの国交が正常化した。


・保護主義は、アジアの国では目新しいことではない。
韓国は90年代に入るまで、ほぼすべての日本文化を禁止にしていた。
それに比べたら、大したことではない。


・まるで日本人が、ギャラクシーがサムスン製だということを知らないほど、技術分野の知識に乏しいみたいな言い草だな。
くだらんことを言うな。


・ほとんどの日本人は、ギャラクシーはサムスン製品ということを知っているだろ。
中国製であることを知っているのも言うまでもない。


・理由には納得しないが、前面からサムスンのロゴを取り除いた方がずっと良い。


・↑どんなデバイスも、前面からロゴを取り除くと良くなるよ。


・正直、S6はサムスンのロゴがない方がずっと見た目が良くなる。
サムスンは、これを真似し始めるべきだ。





・日本人は、外国人嫌いだ。
西洋に対して、テクノロジー分野で目立つ隣の国を嫌っても驚きではない。


・↑日本・韓国・中国は、面白い三角関係の歴史を持っている。


・↑そんなに複雑なものではないけどね。
中国と韓国が日本のことを嫌っているだけ。


・↑三カ国ともお互いのことを嫌い合っているよ。
各国とも、比較的外国人嫌いだ。


・公平なことを言うとすれば、韓国人は外国製品を買うのを嫌う。
特に日本製の物は、買いたがらない。
もし私が日本人だったら、腹いせでサムスンの電話を買わないよ。


・↑韓国に住んでいるが、みんな日本のカメラを買っているぞ。


・他社の製品も、ドコモによって同じ扱いを受けてきた。
サムスンに限った話じゃない。


・深刻に取り上げすぎだ。
日本市場の要求に応えるために、サムスンはロゴを外すことに同意した。
そうした方が、もっと売れることを知っている。
ただそれだけの話だよ。馬鹿馬鹿しい。


・前面にロゴが無い方が良い。
アメリカでも、こうやって売り出してくれよ。


http://goo.gl/nLJFwmhttp://goo.gl/n2huulhttp://goo.gl/l71BHVhttp://goo.gl/Y2RRRC
サムスンが日本のスマホ市場から撤退か?(海外の反応)

(韓国)LGの社長がサムスンの洗濯機を破壊?両社が批判の応酬(海外の反応)

サムスン「TVの前での会話はすべて第三者に送信されるから注意してね」(海外の反応)


follow us in feedly