dffffffff

宮崎産の完熟マンゴー、初競り2個30万円

宮崎産の完熟マンゴー「太陽のタマゴ」の初セリが13日、宮崎市中央卸売市場で行われ、最高級品の2個入りが1ケース(約1キロ)30万円で落札された。2014年と並び過去最高額となった。出荷量の減少を受け、平均の卸売価格は同1万1300円と昨年比4割高い。初日の出荷量は前年比4割減と大きく減った。14年は天候に恵まれ豊作だったが、今年は曇天が多く、産地は「色の乗りが悪く出荷が遅れている」(JA宮崎経済連)としている。 宮崎産マンゴーは大型連休明けから6月にかけて出荷のピークを迎える。「昨年ほど出回りは増えない。1ケース4000円から5000円に落ち着いていく見通しだが、前年よりは高めで推移しそう」(同)という。「太陽のタマゴ」は糖度を15度以上に統一しており甘みが強いのが特長で、重さも1個あたり350グラム以上と大きいのが売り物だ。(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。



・マンゴー2個で?
う~ん、ありえない。


・狂っているな。


・かなり美味しいマンゴーに違いない・・・。


・果物から野菜まで、狂った競りが行われる場所だ・・・。


・フィリピンに行こうぜ。
マンゴーなんて毎日タダで食べられるぜ。(笑)


・俺は1ポンドあたり99セントで買えるぞ。


・これくらいの金を払う馬鹿な金持ちを探さないといけない。


・スイカが1個30ドルすることを法外だと思っていたのに。


・たぶん冗談半分なのでは?


・ハワイでは、マンゴーはみかんのようだものだ。
誰かがくれるから、自分で買ったりしない。


・金で出来ているマンゴーなのか?
俺の住んでいる島には、至る所にマンゴーの木がある。
日本に輸出し始めようかな。


・高すぎるな。
フィリピンに行ったら、タダでマンゴーが食べられる。





・それだけの金額があれば、ベトナムで3000%幸せに1年間暮らせる。


・特別な果物を育て始めようかと思ってしまうな・・・。


・30万円だって?
300円のマンゴーよりも1000倍美味しいのか?


・チャリティーオークションなら、俺は気にしない。


・2個30万円のマンゴーを買うことは、富を共有しているのと同じことなんだ。


・俺だったらバイクを買うが、人のお金だしね。


http://goo.gl/UuTmCMhttp://goo.gl/h0L4YMhttp://goo.gl/WZtxw1
東京・築地で行われたマグロの初競りで1匹451万円の値がつく(海外の反応)

1房55万円で落札された日本の高級ブドウに海外が驚く(海外の反応)


follow us in feedly