g
街中で人々が野球をする映像が斬新な、トヨタ「G's Baseball Party」のCM映像がMLB公式サイトで紹介され話題となっている。
路上を歩いている女性が信号機のボタンを押してバットを持つと、横断歩道の向こう側でサラリーマンがピッチャーになってボールを投げる。ピッチングもバッティングもかなり本格的だが、その後も多くの老若男女が街中を野球場に見立て、次々とファインプレーを披露する。このユニークなCM映像を、MLB公式サイトがピックアップした。「私もプロ野球選手になる ことを度々空想することがある。濡れた服を乾燥機に放り込む時に丸めたソックスでカーブを投げたり。この日本のコマーシャルは、そんな気持ちそのままだ」 と、日常にインスピレーションを与えるビデオとして紹介している。
なおCMの中盤に、かつて日本球界で活躍したクロマティ氏も登場し見事な演技を披露している。(sport watch)
海外の反応をまとめました。


動画


・今年見た動画の中で最高だった。


・これを日本の野球の宣伝動画と思っているのなら、それは違うぞ。


・野球はいつもこうやってプレーするべき。


・なんて素晴らしいコマーシャルなんだ!


・予想していたよりも、ずっと長いCMだった。


・あの女性たちは、弱い時のアストロズでプレーできると思う。


・素晴らしいCMだ。
野球への愛で車を購入する人が出てくるだろう。


・野球選手のふりをしているあの女性たちは、俺よりも良いスイングをしている。





・あの女性たちには、技術があるね。
素晴らしいCMだ。


・1:21秒のシーンに出てくるのは、フォレスト・ウィテカーか?


・↑違うと思うが。
でも多くのアメリカの俳優が、日本のCMに出演しているからね。


・↑あれはウォーレン・クロマティだよ。


・みんなが野球を見られるように、日本人に任せておこう。


・なんて素晴らしい人々、なんて素晴らしい国なんだ。
地球上でもっともクリエイティブな人たちだ。


・ボタンを押して、試合を始めよう。

http://goo.gl/QUJpVkhttp://goo.gl/mYriXhhttp://goo.gl/WEaz5c
あの親日家ハリウッドスターがCMでJポップを歌う(海外の反応)

日本のダンスグループ「WORLD ORDER」がゴリラと踊るCMが海外で話題に(海外の反応)


進撃のスバル!実写版進撃の巨人と日本の人気SUVのコラボCMを見た海外の反応

follow us in feedly