ds
フェリシモが展開するフェリシモ猫部は4月14日、「あの猫(こ)とおそろい!? プニプニ肉球の香りハンドクリーム」の予約販売を公式ウェブサイト上で開始した。内容量は50gで、価格は1,050円(税別)。
同商品は、猫好きの声から生まれた肉球の香りがするハンドクリーム。フェリシモ猫部がツイッターで「あなたの愛猫の肉球はどんな匂いがしますか? 」とアンケートを採ったところ、「ポップコーン」との回答が一番多かったとのこと。そこで、ポップコーンの香りに甘さを加え、肌に塗りやすい香りに仕上げ たという。同商品の成分はヒアルロン酸やコラーゲンなどを配合したオリジナル処方で、「肌を保湿し、猫の肉球のようなプニプニしたくなるお肌に」(同社) とのこと。なお、人間用のクリームなので、猫に使用することはできない。商品は、9月配送予定。(マイナビニュース)
海外の反応をまとめました。




・もし今でも猫を飼っていたら、間違いなく肉球の匂いを嗅いでいたと思う。
昔飼っていたトラ猫は、いつも良い匂いがしていた。


・↑私はいつも自分の猫の匂いを嗅いでいる。
彼女の匂いには、かなり癒される。
でも肉球の匂いを嗅いだことがなかった。


・犬の足は、フリートスのような臭いがする。


・↑俺の猫の足も、間違いなくフリートスの臭いがする。
喜ばしい臭いとは言わない。
でも人それぞれかもね、ハハ。


・なんてことだ!
本当に欲しい!
月曜日に日本に行くよ!
日本のどの店で売られているの?


・↑現在予約受付中だ。
8月に送られてくるから、今お店で見つけることは出来ないと思う。


・肉球については分からないが、子猫の匂いを嗅げれば、私は幸せ。


・ハハ。
俺は猫の肉球のためのクリームなのかと思ったよ。


・アレルギーになりそう。


・猫の肉球の匂いなんて考えたこともなかった。
でも肉球がシロップやケーキのような甘い匂いのする猫たちもいる。


・科学のために、これが必要。





・アイデアは好きなんだが、私の猫の足はそれほど良い匂いがしない。


・ハハハ。
彼らは私に、飼い猫の足の匂いを嗅がせたよ。
なんだか、パンやコーヒーのような匂いがした。
私のコーヒーに、また足を入れたのだろうか?


・家に帰ったら、猫の足を嗅がないと。


・我が家の猫の足は、まさに米の匂いがする。
とても心地よい。


・私の猫の足は、唾のような匂いがする。
良い匂いではない。


・この記事のおかげで、猫の肉球を5分間嗅ぐ羽目になったよ。
発見?
子猫Aの肉球は、柔軟剤のような匂いがする。
子猫Bの肉球は、私の鼻の穴に鋭い爪が突き刺さったような匂いがした。


・↑うちの猫たちは、喧嘩し出したから、あとで匂いを嗅ぐ事にするわ。


・これは・・・すごく日本的だな。


http://goo.gl/GAEJV7
日本のバーガーキングが「バーガーの匂い」の香水を発売するぞ!(海外の反応)

follow us in feedly