errr
22日午前、東京・千代田区にある首相官邸で、屋上に小型無人機「ドローン」が落下しているのが見つかった。目的などはまだわかっていない。警視庁記者クラブから岸倫子記者が中継。 ドローンに取り付けられたプラスチック製の容器からは、放射性物質のセシウムが検出されたという。ドローンは22日午後2時半頃に官邸から運び出され、千代田区にある警視庁の第一機動隊の施設に移された。 警視庁によると、ドローンには「放射能マーク」がついていたということで、取り付けられたプラスチック製の容器からはセシウムが検出されたという。検出されたのは人体には影響がないレベルだという。また、プラスチック容器の中には、液体が入っているという。警視庁は今後、容器や中の液体の成分について詳しく調べるとともに、ドローンを飛ばした人物の特定も進めることにしている。(日テレNEWS24)
海外の反応をまとめました。



・無人機は簡単に手に入る。
もうすぐ爆発物を搭載した無人機についての記事を読むことになるだろう。


・日本にある物は、すべてに「微量の放射線」が含まれているんだな。


・2時間くらい、6~7機くらいのヘリが六本木上空を飛び回っている。


・なんだかグリーンピースがやりそうなことだよな。


・記事「放射性を示すマークが・・・
↑たぶん安倍はメッセージを理解するだろう。


・治安当局は、民間の無人機に対してもっと気を付けるべきだと思う。
いつああいった物が、国のトップに危害を与えることになるか分からないだろ。


・どんな種類の無人機なのだろうか?
どの写真もはっきりと写っていない。
ARドローンではないだろうけどね。





・民間の無人機は、禁止にするべきだな。


・誰かが首相官邸に無人機を着陸させるまでは、問題なかった。
法規制に「こんにちわ」と言え。


・そんなの遠くまで飛べない。
おそらく東京から飛んできた。


・たぶん中国か北朝鮮の仕業だろ。


・どうして無人機を隠す必要があるのだろう?
あんなに小さな無人機なのに。


・報道によると、官邸の屋上は一か月もチェックされていなかったそうだ。
だからいつ無人機が着陸したのかは、分からない。


http://goo.gl/nbZ06Rhttp://goo.gl/Ql3j7rhttp://goo.gl/8cdJQlhttp://goo.gl/WRF4zvhttp://goo.gl/Xj5Csehttp://goo.gl/t7WWIShttp://goo.gl/I2D4WD
東京に無人機が靴を運んでくれる「空中ストア」がオープン(海外の反応)

中国が無人機撃墜用レーザー兵器を開発(海外の反応)

シーシェパードが北大西洋の捕鯨妨害の為に無人機を採用(海外の反応)

(日本製カメラを搭載)韓国に衝撃!北朝鮮の無人機が2機見つかる(海外の反応)

日本へ領空侵犯した無人機の撃墜辞さず 安倍総理が了承(海外の反応)

follow us in feedly