y
本田技研工業は、同社の子会社となるホンダ エアクラフト カンパニーが開発を続けてきた小型ジェット機「HondaJet(ホンダジェット)」の日本でのお披露目「HondaJet World Tour in Japan 2015」を、4月25日の仙台空港を皮切りに日本各地の空港で開催する。  それに先立つ4月23日、東京国際空港(羽田空港)において記者会見を開催するため、日本にHondaJetが飛来した。 航空機開発はホンダの創業者である本田宗一郎氏の夢であり、HondaJetはそれを具現化した製品として大きな話題となっていた。機体サイズは、全長 12.99m、全高4.54m、翼幅12.12m。定員がパイロットを含めて7名という小型ビジネスジェット機なり、米国などを中心にプライベートジェッ ト機として販売が始まっている。以下略(Car Watch)
海外の反応をまとめました。


動画


・日本では初公開かもしれないが、俺は2年前にオシュコシュの航空ショーでこのジェットに触れている。


・ノースカロライナの航空ショーで、プロトタイプを見た。
とても静かで、戦闘機のように飛ぶ。
感心したよ。


・私はエンジニアリングを学ぶ生徒だ。
ホンダジェットのCEOの講義を受けて、この飛行機に乗る経験が出来た。
今までで最も革新的な航空機であることを認めざるを得ない。


・進歩的な見た目だね。


・素晴らしい見た目のジェットだ。
三菱がどうなるのかも楽しみだよ。


・↑たぶん大袈裟な零戦だろうな。


・悪くない値段だ。
運行とメンテナンスにかかるコストは、どれくらいなんだろう?


・↑アフターサービスを受けるなら、ホンダディーラーに持ち込め。


・2機もらおうか。


・1機欲しい。
ロトに当たらないといけないな。(笑)


・今週末、家族をホンダジェットに乗せて、パリに夕食を食べに行く。
私が所有する他のジェット機よりも、ずっと速くて静かだ。


・ホンダ、おめでとう。





VTECを搭載しているのか?


・今度は頼りになるF1のエンジンを作ることが出来たらなぁ。


素晴らしい。
一方のGMは、イグニッションスイッチを直している。


・↑そしてホンダ車に搭載されているエアバッグは、榴散弾の破片をまき散らすんだろ?
エアバッグ問題で揺れる日本の自動車業界、ホンダが突然の社長交代(海外の反応)


・エアバッグはタカタ製なのか?


・もう5~10年くらい市場に出ていないか?


・↑彼らはかなり長い間、制作に時間を費やしている。
車を作るよりも飛行機を作る方がずっと難しい。


・ホンダはこのジェットにもバイクで使っているロゴを使用するべき。


・ホンダはいつも良い製品を作る。


・ホンダがバイクと芝刈り機しか作っていなかった時代を思い出す。


・地元にあるホンダディーラーで買える?


・本田はあらゆる製品で、傑出している会社だ。
これが成功しない理由がない。


http://goo.gl/XfLXYyhttp://goo.gl/FzpdjUhttp://goo.gl/DSRYk2
初の日本製ジェット旅客機「MRJ」がいよいよ公開へ(海外の反応)

日本初の国産ステルス機「心神」を見た海外の反応(海外の反応)

follow us in feedly