gfgf
シャツ・カバン・瓶にいたるまで、Brooklynという文字が入っている商品が、日本で多く売られていることが、海外で話題になっていました。

海外の反応をまとめました。



画像
1111

rrr


1222

g

ggd

ブルックリン区 (Borough of Brooklyn) はアメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市に置かれた行政上の5つの区の1つ。ニューヨーク州のキングス郡 (Kings County) の郡域もブルックリン区と同じである。ロングアイランド最西部に位置しイースト川、ニューヨーク港、大西洋に囲まれクイーンズ区と接する。名称はオランダ人入植者が母国の地名を取り同地にブルーケレン(Breuckelen)という小さな町を築いたことに由来する。キングス郡はイギリス王のチャールズ2世にちなんでつけられた郡名。ちなみに、隣のクイーンズはこのチャールズ2世ののキャサリン王后にちなんでつけられた。(ウィキペディア)

・でも誰もブルックリンのことなんて好きじゃない。


・つまり何の脈絡もない適当な言葉が、日本で拡がったの?
言葉だけが?
とても奇妙ね。


・つまりヒップスターなの?


・日本のヒップスター化の始まり?


・彼らはいつも馬鹿げたことに恋に落ちる。


・↑じゃあ、彼らはお前のことが好きに違いないな。


・以前、彼らはネバダにハマっていると聞いたぞ。


・日本とブルックリン間で交換留学を促進する良い機会になると思う。


・親愛なる日本へ。
ニューヨークは酷い。
やめておけ。
ボストンより。





・一方、ヨーロッパでは。
gg

sfff


↑見たことないと言おうと思ったが、職場と家の行き来だけで、あまり外出しないからな。


・ブルックリンは良い場所だけど、いかがわしい場所もあるから観光客は気を付けた方が良いぞ。


・ブルックリン出身だが、とても素晴らしい地区だ。
人ごみと高層ビルの無いマンハッタン島の良い所で溢れている。


・親愛なる日本へ。
もしこんなことをするのなら、Weeaboo(日本かぶれのオタク)たちの不満は言わないでくれよ。
weeaboo地獄が想像できなければ日本語の授業は履修するな(海外の反応)


・↑彼らはWeeabooについて不満を言ったりしない。
あんたはついてたな。


http://goo.gl/4BZ8Vuhttp://goo.gl/7zYhRE
東京でとても日本らしいTシャツを見つけた(海外の反応)

奇妙な英単語がプリントされた日本のシャツを見た海外の反応


follow us in feedly