y

海外の反応をまとめました。


ツイート


・これは事実だ。
私は昨年の12月にこれを経験した。


・興味深い。
小銭を受け取る時に、そこまで注意を払ったことは無い。


・だから日本のことが好きなんだよ。
他にはない、素晴らしい存在だ。


・日本の化粧品を売る店で、店員の男性がこれをしていた。
その時は、とても奇妙に思った。
私の住む国で、現金を扱うのに神経質な人を見ることは無いから。
でも動きがとても滑らかで、プロっぽかったよ。
明日、私も職場で試してみようかな。


・どの店でもこうするべきなんだよ。
あいにく、アメリカでは多くの店員、または大半の店員は、計算の仕方すら知らない。
小銭の渡し方なんて言うまでもない。


・↑私が日本で訪れた店のほとんどには、小銭を計算して出してくれるレジがあった。
店員は札を数える以外に、計算することは無い。


・私が日本で観察した限り、彼らはお金に対して尊敬の念を持っている。





・私が職場で毎日やっていることだけど。


・日本の文化的背景は素晴らしいね。
彼らの文化が与える生き方への影響に魅了されてしまう。


・アメリカにもカスタマーサービスがやって来てほしい。


・レシートの上に、絶妙のバランスで立つ小銭のタワーを載せて渡してくるまでは問題ない。


・上品なトレイで小銭を渡してくれるのが良いよね。


・日本で女性の店員が、私の手の下に手を添えて、文字通り手を握って、小銭を渡してくれたのが良かった。


・日本人はお金に対して尊敬の念を持っているから、片手ではなく両手で紙幣を渡してくれる。


http://goo.gl/zP8XSthttps://goo.gl/ssWDeZhttp://goo.gl/n63z9R

follow us in feedly