fh
世界動物園水族館協会(WAZA)が、日本動物園水族館協会(JAZA)の会員資格を停止したことが9日分かった。日本の水族館が和歌山県太地町の追い込み漁で捕獲したイルカを入手していることが、倫理規範に違反していると指摘している。
ホームページによると、WAZAは満場一致で資格停止を議決。国際組織との関係悪化により、日本の動物園や水族館が希少動物の繁殖などで海外から協力を得られなくなる懸念がある。 WAZAには50カ国以上の団体が所属。WAZAは追い込み漁で捕獲したイルカなどの入手を2年間一時停止するよう求めたが、JAZA側が提案を拒否したという。(共同)
海外の反応をまとめました。




・もう無益なイルカ漁なんてやめるんだ、日本。


・彼らが困惑しているだって?
一体世界のことをどれくらい愚かだと思っているの?


・日本人と中国人は、何も尊重しない。
何でも食べてしまう。


・文化的な伝統であったことはない。
この入り江でのイルカの屠殺は、最近始まったものだ。


・どうしていまだにイルカを
屠殺しているの?


・この15年間で、彼らは1万8千頭のイルカを屠殺した。


・私は日本人がイルカを食べることには反対しない。
でもイルカの痛みを最小限にするために、もっと人間的な方法で屠殺して欲しい。


・↑反対するべきだね。
水銀でかなり汚染されている。





・それで、動物園にどんな影響が出るの?


・西洋の動物園が、残酷さについて説教することは、偽善的のように思える。


・イルカ肉を食べるなんて気持ち悪い。


・これは始まりだ。
ずいぶんと時間がかかってしまったが。


・うれしいよ。
この人たちは本当に野蛮だ。


・やっとか。ありがとう。


・もしイルカの知能がそんなに高いのなら?
どうして湾に戻ってくるの?


・次はデンマークだ。


http://goo.gl/Q0wE0Chttp://goo.gl/dFm6lghttp://goo.gl/7sihZ8http://goo.gl/FStkjD
日本のヤフーで販売されている鯨・イルカ肉から高濃度の水銀検出(海外の反応)

くじら博物館の入館を拒否された豪人女性らが太地町を提訴(海外の反応)

オーストラリア人「日本でミンク鯨の刺身と唐揚げを食べた」(海外の反応)


follow us in feedly