hr
10日付の中国共産党機関紙、人民日報は1面に掲載した論評で「戦争の罪に対するドイツ人の深刻な認識は、日本の右翼傾向を際立たせる」と指摘、第2次大戦に対するドイツの姿勢と比べ日本側の反省が足りないと批判した。 中国メディアは、ドイツと比較して日本の反省が足りないとたびたび指摘している。 モスクワで9日開かれた対ドイツ戦勝70周年記念式典を受けた論評は、同大戦で中国が「3500万人の死傷者を出し、日本軍主力の大部分を壊滅させた」と自賛した。(共同)
海外の反応をまとめました。



・もうこういうことを聞くことにウンザリ。


・天安門事件。


・最高の偽善だよね。


・過去に生きても、誰の未来も保証されない。


・中国へ...黙っていろ。


・非難されるべき関係者のほどんどは亡くなっているだろ。
現在生きている日本人は、1945年に起きたことに対して責任は無い。


・40年代の日本のことで、今日の日本を非難することは出来ない。
全く違う国だ。


・どの国にも、人に知られたくない過去があるだろ。


・日本は第二次大戦中に残虐な行為を行った。
中国は1945年から現在に至るまで行っている。


・口を開く前に、自国民を自由にしてやれよ。





・イタリアは?


・アレキサンダー大王の戦争犯罪に関して、いつになったらマケドニア人から謝罪が聞けるの?


・素晴らしい。
第二次世界大戦のことで、第三次世界大戦が起きる。


・毛沢東に言えよ。


・日本が何を言おうと、中国が幸せになることはない。


・中国がチベットのことを謝ったら?


・息子が父親の犯罪を謝罪する必要はない。
前に進めよ。


・70年前に終わった戦争だろ。
後ろじゃなくて前を見たら?


・己の過去は忘れて、他人を公然と非難することは簡単みたいだね。


http://goo.gl/UqdMK0https://goo.gl/M6T9Bhhttp://goo.gl/VjtvH4

follow us in feedly