u
マーマイト(Marmite)はビールの醸造過程で増殖して最後に沈殿堆積した酵母、いわばビールの酒粕を主原料とし、主にイギリス及びニュージーランドで生産されているビタミンBを多く含む食品。語源はフランス語で「調理用のふた付き鍋」を意味する「marmite」(マルミット)。本家イギリスのものは濃い茶色をしており、粘り気のある半液状で塩味が強く、独特の臭気を持つ。主にトーストに塗って食されるほか、クラッカーに塗る、スープに溶かすなどの利用法もある。イギリス全土に加えニュージーランド、オーストラリア、アイルランドなどの旧英国領では大衆食として広く愛されているほか、最近ではそれ以外の地域でベジタリアン向けの食品として需要が増えつつある。他に類を見ない味と香りのため外国人には理解できない味とされることが多く、日本や米国などでは悪評が高く普及してはいない。日本ではビール醸造の副産物であるビール酵母を動物飼料や栄養補助剤などとして利用することも行われているが、人間用の栄養強化食品として摂取する上では、強力わかもとやエビオス錠のような錠剤がむしろ普及している。ただ日本でも通信販売などでは容易に購入できるほか、スイスではセノヴィという良く似た食品が製造および販売されている。(ウィキペディア)
海外の反応をまとめました。


動画



・良い動画だ。
彼らのリアクションが面白かったよ。


・どうして彼らは食べ続けるの?


・彼らがしぶしぶ食べ続ける様子が気に入った。


・おお!彼らはパンを一枚丸ごと食べてしまった!
俺は初めて食べたとき、文句を言ったぜ。
彼らはチャンピオンだよ。


・↑食べ残すことは失礼なことなのだろう。
だから全員が食べ続けた。


・↑マーマイトを食べるくらいなら、切腹した方がマシだと思う。


・彼らが普通の物を食べるのを見たことがあるか?
あの納豆・・・(ガクブル)。
(動画)初めて納豆を食べたアメリカの子供たちのリアクション(海外の反応)


・彼らは初めて食べるのに、塗りすぎだよ。
慣れれば美味しいよ。


・マーマイト無しで生きることが想像できない。


・イギリス人だけど、マーマイトが嫌いだ。


・↑アメリカ人だけど、マーマイトが好き。


・そんなに不味いのか?
この動画を見て、試したくなったよ。


・マーマイトへの日本の答えは納豆だろうね。





・トーストにマーマイトを薄く塗るのは好きだけど、彼らは分厚く塗りすぎだよ。
味が強すぎる。


・マーマイトを塗ったトーストと牛乳は最高の組み合わせ。


・これは素晴らしい。
でも彼らはシュールストレミングを試すべきだった。
シュールストレミングは、主にスウェーデンで生産・消費される、塩漬けのニシンの缶詰。その強烈な臭いから、「世界一臭い食べ物」と評されることもある。 スウェーデン語で「スール 」は「酸っぱい」を、「ストレンミング 」は「バルト海産のニシン」を意味する。 (ウィキペディア)

・ベジマイトに比べたら、マーマイトなんて比較にならないよ。


・マーマイトを食べたことが無い。
味噌みたいなものか?


・マーマイトを食べたことがない。
願わくば、試したくないね。
でも興味を持ったよ。


・あの大きな男と酒が飲みたい。
彼は面白そうだ。


・罪の無い人たちに対して、どうしてこんなことをするんだ?


http://goo.gl/AdyTfnhttps://goo.gl/StbWCn
なぜ日本人は、ルートビアが嫌いなの?(海外の反応)


follow us in feedly