ttt
【6月9日 AFP】中東呼吸器症候群(Middle East Respiratory Syndrome、MERS)コロナウイルス(MERS-CoV)への感染が広がる韓国で行われた結婚式で、新婚夫婦が招待客らと共にマスクをつけて冗談で撮影した記念写真が、ネット上で話題を集めている。この写真は、ソウル(Seoul)で6日に行われた結婚式で撮影された。新郎新婦や親族・友人ら数十人がほぼ全員マスクを着けた姿で写った写真は、同国のソーシャルメディア上で瞬く間に拡散。フェイスブック(Facebook)のあるユーザーは「すごく怖くて悲しい写真だ」とコメントした。 だが、式を担当したウエディング・プランナーのファン・ミョンファン(Hwang Myung-Hwan)氏はAFPの取材に対し、写真は冗談として撮影されたものだと説明。「マスクをつけずに普通の記念写真を撮影した後、何か面白いことをやろうということになった」「MERSへの恐怖心をあおったり、人を怖がらせたりするつもりはなかった」と語った。ファン氏によると、同氏のイベント企画会社「ソーイング・フォー・ザ・ソイル(Sewing for the Soil)」は、「夫婦が健康な生活を送るように」とのメッセージを込めて200枚のマスクを配布していた。現在ハネムーン中の夫婦は、写真が話題になっていることを知って非常に驚いていたという。(c)AFP
海外の反応をまとめました。



・怖い...。


・流行を追っていると思う。


・医者と看護婦の結婚式かと思った。


・みんな外科医かと思った。


・どっちが新婦なんだ?


・神父「花嫁に誓いのキスを」
新郎新婦「No」


・結婚式で誓いのキスなし?


・神父の真後ろで誰かに口を塞がれている男が好き。(笑)





・いずれにせよ、日本や韓国の人たちは、いつもマスクをしているだろ。


・特に理由もないのに、マスクをつけるのが韓国の流行じゃなかった?


・↑流行ではないよ。
韓国の人たちは、黄砂と日光から身を守るためにマスクをする。


・誰も太りすぎていないから、アメリカの結婚式でないことが分かる。


・良かったな。
もしマスクで安全に感じるのなら、私は構わないよ。


・愚かだよ。
マスクは大して守ってくれないのに...。


・我々は何という時代に生きているのだろうか。


・ある人の冗談は、他の人たちにとって・・・。


・面白い。
何も面白い所がない。
彼らがこれを面白いジョークだと考えていることが面白い。


http://goo.gl/NEMsuHhttps://goo.gl/gWFnbG

follow us in feedly